--.--.--(--)
追われ、追われて・・・・
2010.05.14(Fri)
タイちゃんの室内占有率が増すにつれ、
どんどん居場所のなくなっていく小鉄。
とにかくタイちゃんは小鉄を発見すると触らず(=掴まず)にはいられないので
おちおちお昼寝などしていられない今日この頃なのだ。

かわいそうなので。

タイちゃんの手が絶対に届かない一角に
小鉄の避難場所を作ってあげた。

resize1339.jpg

どぉっすか??よさそう??

resize1338.jpg
爆睡。

よかった、よかった。
これで今日から心置きなく昼寝ができるね。

ちょっと前まではこのソファが定位置だったのだけど。

resize1340.jpg

最近はここもタイちゃんのテリトリーに入ってしまったため
とんとお見かけしないこの光景・・・。

うーん、ほんと、申し訳ないねぇ、小鉄くん。

おまけに。
外に出れば、これ、このように。

resize1341.jpg
resize1342.jpg

ちょっと腰が引けつつも、タイちゃんにちょっとは触られてあげてくれる

偉いぞ、小鉄!
よし、今日もささみのフリーズドライをあげよう!!

・・・そうやって
やっぱり着実に小鉄を甘やかしていく私であった。

だって。
小鉄は頑張ってるんだから!!(何も言われてないのに逆ギレ)
タイちゃん、大きくなりましたなぁ
2010.04.24(Sat)
タイちゃん、この3ヶ月で6cm近くも背が伸びたので。
たいていのところには手が届くようになった。

ってことは。

resize1314.jpg

こーいうこと。
あ、タイちゃん、これは「Kodak moment」ですね!

resize1313.jpg
ママ、しっかり撮ってよ!

タイちゃん、小鉄はあまり喜んで無いようなんだけど・・・?

resize1315.jpg

わかったわかった。タイちゃんの気持ちはよーくわかった。
でもさぁ・・・。

resize1316.jpg

また、安住の場所が一つ減ってしまったかわいそうな小鉄くんでした。
兄とはつらいものですな。
いつも我慢してもらってありがとね、小鉄。

タイちゃん、ちょっと頭を使ってみる
2010.02.23(Tue)
なかなかタイちゃんのラブコールは小鉄に届かないので。
1歳児なりに考えてみたらしい。

そうだ!道具を使ってみよう!!

resize1270.jpg
(訳:おーい、小鉄、小鉄!!)

resize1271.jpg
(訳:ほら見て~、小鉄のおもちゃでしょ?)

resize1272.jpg
(訳:うきゃ!小鉄、キタ~!!)

resize1273.jpg
(訳:一緒にあそぼ?)

それでも最近は小鉄もタイちゃんにナデナデさせてあげたりして。
この関係はひたすら小鉄の忍耐の元に成り立っております。

偉いぞ、小鉄!大人になったなぁ。
起こさないで~。
2010.01.26(Tue)
タイちゃんがお昼寝している。

うまくいけば2時間くらい寝る。
うっしっし・・・ママの至福の時♪

よーし、小鉄、遊んであげよう!
タイちゃんが起きている時は微妙に距離を置いている小鉄。
寝静まるとこっそり寄ってきて「遊ぼう!」とアピール。

なにしよっか。
そうだ、ねずみを投げてあげるよ。
おもちゃのねずみを投げると、小鉄はそれを拾って戻ってくる。
そしてそれを永遠に続ける

なので今日もねずみを投げてみた。
目を輝かせて、たたーっと追いかける小鉄。

んで、くわえて戻ってくると・・・あれ、素通り???
なぜかベッドルームに直行!

resize1246.jpg

え??何してるの??
寝ているタイちゃんの足元で??

resize1245.jpg

なんだ?・・・・ん?あ、怪しい・・・左足のとこ、怪しいぞ・・。

resize1244.jpg

なぜだ~!
なぜねずみがぁ~!
タイちゃんの足の下に~!!

resize1247.jpg

理由はさっぱりわからないのだけど
その後も律儀にタイちゃんの所までねずみを持っていって催促する小鉄であった。

起こしたら責任とってもらうからね~。
遊びたいんだけど・・・
2009.12.25(Fri)
日本から戻って来て、動きも素早くなったタイちゃん。
11ヶ月も一緒にいればそろそろ慣れてきたと思われる小鉄。

すこーしずつ距離が縮まっている模様。

相変わらず小鉄好き好きのタイちゃんなのだが
気持ちがちょっと空回り???

resize1202.jpg

タイちゃん。
それ、小鉄の。
ほら、あなたのだーい好きな小鉄、そこにいるじゃない。

resize1201.jpg

・・・気がつきませんでした。

resize1204.jpg

あ、タイちゃん。
君が破壊したそのうちわ、小鉄が気になってるみたいよ。
そこそこ!

resize1203.jpg

またしても、気がつきませんでした。

あ、タイちゃん!今度こそこーんな近くに!!

resize1205.jpg

―――えーっと。
大好きな割にはあんまり注意してないのね・・・。

resize1200.jpg

そうね、もう少ししたら追いかけっこでもなんでもしてあげて。
楽しみに待っててよ。
