スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなつもりでは・・・。
2008.06.23(Mon)
このところ、葵の毛の抜け方がハンパない。
お気に入りのグレーのイスが抜け毛で覆われ、白くなってしまうほどである。
年を取ると抜けやすくなるらしいから、
それプラス、毛の生え変わりの時期ということなのだろう。

それにしても抜け過ぎでは??と会社で猫仲間のKさんに話していたら
なんとKさんが秘密兵器を貸してくれたのだ!

resize0717.jpg

じゃーん、こちら!恐ろしい勢いで毛が取れるブラシでございます!
ほら、見て!

resize0719.jpg

昨日ブラシをしたはずの葵からまたこんなに毛が!
これは楽しい~。

resize0720.jpg

あっという間にこんなに取れた
左端のグレーの毛はたまたま通りかかった小鉄のものです。
そっこー逃げて行ったけど。

葵、ぐるぐる~として気持ち良さそう。
葵は気持ちよくて、私は楽しいし、こりゃいいもの貸してもらった~♪
と調子こいていたらですね。

resize0722.jpg

はっコレは――――
ハ〇!! ←怖くて口に出来ない・・・
〇ゲではないの!?

・・・きゃむ、またしてもやってしまいました。
愛猫をピンクに染めてみたり、ハ〇にしてみたり。
そろそろ動物愛護団体から抗議文が届くのではないだろうか・・・。

ごめん、あおちゃん。
この年になって加減という言葉もわからず(深く反省中)。
それから毎日、ハ〇てしまったあおちゃんの背中をさすって、軽く叩いて
一日も早く毛が生え揃うよう地道な努力をしているきゃむであります・・。

ちなみに、この話をKさんにしたら
「背中の辺の毛は抜けやすいから1分くらいでやめるようにしてるんだよね~」
と、軽く言われてしまった。そういうことは先に言ってよぉ~。

いや、待てよ。
これはもしかしたら。
葵の美猫ぶりに嫉妬したKさんの陰謀だったのかも!!
(そんなわけないか)

16年一緒にいても、まだまだ猫道は奥が深いっす・・・。

Comment
はじめまして、Kの相方です。
いつもお世話になっております。
Kよりあのブラシがもたらした
悲劇について聞いていましたが、
実際目にすると痛々しい!
お貸ししたは良いけれども、説明不足で
すみませんでした。
私も、ついつい面白くなってしまって、
ブラッシングしまくっていたら
母猫のほうがブラッシング前と比べると、
どう見ても一回り小さくなっっていました。
恐るべし威力!
あおちゃん、早く毛が生えてくるといいですね。
Kの相方 .. .. 2008/06/24 Tue 04:40 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
.. .. 2008/06/24 Tue 07:38 [ Edit ]
e-274Kさんの相方さん
コメントありがとうございます!
話で聞くより大きなハ〇でしょ・・。
っていうか、普通、こんなになる前に気づくものですよね~。いかんいかん。
そうなんですか!桜ちゃんも被害に(笑)!
でも、このブラシ、適度に使えば優秀品ですよね。懲りずにGetするつもりです。

e-274Kさんのお母様
コメントありがとうございます~。
Kさんから、時々ご実家の美猫ちゃん、見せていただいてます。
今年のカレンダーも拝見しましたよ。可愛かった~e-266

やっぱり、猫を飼っているとどうしても「猫かわいがり」になってしまいますよね!
きゃむ .. .. 2008/06/24 Tue 22:34 [ Edit ]
きゃ~~、あおい姫がお◯げに!?
ぷぷぷ、でもあおちん地肌もピンク色なのね、かわいぃ。
うちも気をつけよ~~っと。最近特に抜け毛が激しくって、毎日ブラッシングあ~んどコロコロ(ころころ粘着ペーパー)してるんですけど、冗談で「こんなに抜けてはげんのか?」とよく云ってたんだけど実際なるとは。。
そっかそっかやり過ぎに注意!
あおが身をもって教えてくれたって事で。。
こらのら .. .. 2008/06/25 Wed 00:58 [ Edit ]
e-274こらのらさん
ぷぷぷって・・・・。
そうでしょ、最近はやっぱり抜け毛の季節でしょ?
この、葵の捨て身の警告、わかっていただけたかしら・・・。いやでも、うっかりしてたらもっともっとハ〇を作るところだったよ、ホント。このくらいでよかったわぁ。
こんなに広範囲の地肌を見るのは初めてで、ある意味よい経験でした(葵には大迷惑だけど)。
きゃむ .. .. 2008/06/27 Fri 03:22 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。