--.--.--(--)
りっちゃん。
2008.06.12(Thu)
この頃、毎朝6時過ぎになると、エアコンから変な音がする。
かりかりかり、ごそごそごそって感じなので、
最初は、鳩がエアコンの上を歩いてるのかと思った。

しかし、犯人は「りっちゃん」であった。
・・・ネーミングはシンプルイズベスト、である。

ごそごそ音がするものの姿が見えないこともあるので、
エアコンの下にもぐりこんでいるのかもしれない。
何を熱心に朝っぱらからやってるのか凡人の私にはさっぱり理解できない。

だが昨日の朝、
りっちゃんがごそごそやってるのに気づかずにエアコンを作動してしまった。
少ししてからりっちゃんの気配を感じ、はっ、まさか!りっちゃん流血沙汰!?
と、大慌てし窓際に行くと。

りっちゃんは、とことこエアコンの上に上ってきて「なに??」だって。
なので、こちらもダンナがまだすやすやお休み中なのにも関わらず、
「りっちゃんね!クーラーが動き出したら何があるかわからないし
危ないんだから、上は構わないけど、下に潜り込むのはやめなさい!」
と声を荒げて説教したのだった。

それを理解したのかどうか。
仕事を終えて家に帰ってくると、りっちゃんはエアコンの上で背中を掻いていた。

resize0678.jpg

りっちゃん、ガラスをコンコン叩いても、まったく逃げません。
どこかで餌付けでもされてるのかなぁ。
そしてそんなりっちゃんは。

resize0679.jpg

小鉄の初めてのご近所友達
りっちゃんが来ると、小鉄、かぶりつきでひたすら見つめてます。
こんな近くでも、りっちゃんは全然平気。

しばらく楽しい日が続くね、小鉄。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
