スポンサーサイト
--.--.--(--)
The Farm on Adderley
2008.04.28(Mon)
Brooklynにあるレストランに行こう!

ということで、週末「The Farm on Adderley」でダンナとディナー

南アフリカ料理だとばかり思っていたのだけれど、違ったらしい。
色んなサイトのレビューではカテゴリーが“Amrican”になっていた。
まあ、確かに、食べてる最中から「南アフリカじゃねーだろ、コレ」な雰囲気が
ダンナと私の間に漂ってはいたのだけれど、お互い気づかない振りをしつつ
南アフリカのワインなんかボトルで頼んじゃって、
それなりに楽しい時を過ごしたのだった。

錯覚と思い込みは時に人を幸せにするものだ。

アペは揚げたソフトシェルクラブ。
下に敷いてあるきゅうりの薄切りとそれにかけられたお酢がなんとなく
日本ぽい味付け。あまりにおいしかったので写真も撮らず、即行完食。

メインはダンナは揚げたダック。んで、私は肉。

resize0584.jpg


ダンナの頼んだ揚げダックは衣サクサク、肉は柔らかで、
とーってもおいしかった。
手作りニョッキが乗っかってます。

resize0585.jpg

ミディアムレアでお願いした私のお肉は、焼いてあるのに煮込み料理の柔らかさ。
不思議~。味付けはビンゴで、すっごくおいしかった~。

量がとても多かったのでお持ち帰りして翌日チャーハンの具にしたんだけど、
それでもまったく硬くならず、柔らかいままだった。

resize0583.jpg

どんな流れか、ウェイターのお兄さんとやたら意気投合したダンナ。
スペシャル料理(揚げダック)がおいしいって言って二人(ウェイターとダンナ)
ハイファイブしたり、←うーん・・・・
初めてのレストランだっていうのに「On the house」でデザート頂いちゃったり。

ちょっと癖がある南アフリカワインも手伝い、
上機嫌&絶好調の状態で家路につきました

次回は魚料理を試してみたいっす。アルプス岩魚、おいしそうだったな~。

Comment
オーダーが逆のようなボリュームですな
でも私もやっぱりBeefにはしってしまいそう~
うまそぉ~~
いいねぇ、2人で外でお食事なんて・・・
久しくしてないなぁ~ うらやましぃ・・・v-414
チャチャママ .. .. 2008/04/29 Tue 08:13 [ Edit ]
e-274チャチャママさん
うちも久しぶりよ~。
やっぱりたまには外で楽しみたいよね!

家の近くにまた新しいフレンチレストランが出来たの。
次回はそこに行ってみます。
きゃむ .. .. 2008/04/29 Tue 22:33 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
