スポンサーサイト
--.--.--(--)
近衛兵、小鉄。
2008.03.13(Thu)
昨夜、久々にあおちゃんが「寂しいよ~」コールをした。

紫も夜中突然鳴き出すことがあったけど、彼女の場合は
「むーちゃーん、こっちにいるよー」と声を掛けると、すたすたっと駆け寄ってきて
「お、こんなとこにいたのですか!ちっとも気づきませんで!」
ってな感じで私にすりすり~っとやった後、
ちょこんとそばに座り込んでそのまま大人しく眠りについていた。

しかしですね。葵姫はといえば。

「あおちゃーん、こっちこっちー」と声を掛けると、さらに
「ふみゃ~ん、ふみゃ~ん!」
「あおちゃーん、隣の部屋にいるってばー」
「ふみゃ~ん、ふみゃみゃみゃ~ん!!」

猫語直訳=「おまえがこっちに来んかい、ボケ」

―――とおっしゃるので、ええ。

すごすごとベッドを抜け出して、隣の部屋に行くわけです。
それで「あおちゃん、寂しくないよー」とナデナデすると
「ぐるるるるー」となって一件落着なのです。

だけど、昨夜は眠くて、動くのが嫌で。
ちょっと、放置してみた。

すると。
あおちゃんの「ふみゃー」に反応して、すたたたーっとベッドから駆け出す影が!

おぉ、かっちょいいぞ、小鉄!!

「あおいさん、ダイジョブですかっ!何があったのですかっ!」な勢いで
あおちゃんのもとにダーッシュ!
「ふみゃ~ん、ふ・・・」 ←かなりびっくりしたらしい(笑)。

あおちゃんの鳴き声はぴたっと止まり。
しばらくして「ふ~、よかった。姫は無事だった」てな雰囲気で
のっそりのっそり小鉄がベッドルームに帰って来たのだった。

よくやった、小鉄。
よーし、この働きを評価して、君を葵姫の近衛部隊に任命しよう。
これからも、姫の警護、よろしく頼むぞ!

・・・それで私をゆっくり寝かせてね。

resize0482.jpg

Comment
いや~ん、小鉄ったらステキ・・・
私も“みゃ~ん”ってすれば飛んできてくれるかしら??
チャチャママ .. .. 2008/03/14 Fri 23:03 [ Edit ]
e-141チャチャママさん
・・・・・無理かもしれません(笑)。
きゃむ .. .. 2008/03/15 Sat 01:51 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
