スポンサーサイト
--.--.--(--)
そして今度はあおちゃんですか・・・。
2008.03.11(Tue)
今日は、ちょっぴりどきどきしながら家に帰った。
また小鉄のゲーがあったらどうしよう。
万が一ぐったりしてたらどうしよう。

恐る恐るドアを開けると。
小鉄が「きゃむ、帰ってきて嬉しいダッシュ」をしていた。は~。よかったよ~。
ゲーはないね。元気に動けるね。ほっ。ひと安心。

二人にご飯をあげて、自分達のご飯を作って。
のんびりし始めた時、あおちゃんがゆったりとおトイレに向かった。
小鉄がそれについて行く。
ん?やけに今日は小鉄がしつこいぞ。最近はおトイレ覗きも減ってきてたのに。
あおちゃんがトイレに入った後、自分まで入っていきそうな勢い。
これは今までなかった。なんだ?
と思ったら。

盛大に。
あおちゃんが、吐いた。
小鉄のゲーはまだいい。若いし。でも、あおちゃんは。
紫とお別れした時以来のゲーだ・・・。それも律儀におトイレまで行って。
あまり戻さないあおちゃんは、戻した後、自分がびっくりする。
「ナニこれ。きゃむ?なんでこんなの出てきたの??」
って感じのまん丸目。
いいんだよ、あおちゃん。私、片付けるから。
気持ち悪かったら、その辺で戻していいから。おトイレまで我慢しなくていい。

その後も3回。それでもソファーの上ではゼッタイ吐かなかった。
あぁ、どうしたんだろう。
あおちゃんをさすりながら色々な事を考える。
腎臓かな。それとも甲状腺??吐く原因はいっぱいある。
もしかすると、小鉄と同じウイルスが、老齢で免疫力の下がったあおちゃんに
うつったのかもしれない。そうだといいな。うん、それが一番いい。一過性だから。

まだ1回目の嘔吐だし、食欲はあるので様子を見ることにした。
今日、小鉄のためにゲットした、フルーツ入り消化酵素の液体のお薬を
あおちゃんにもおすそわけ。どうか、効きますように。
あおちゃんがゲーの時のつらい思いをまたしませんように。

これからはおトイレ掃除ももっと気をつけてやらないといけない。
あおちゃん、吐く時おトイレに行くから、見落としちゃうかもしれないから。
細かくチェックするようにしよう。
よーし、頑張るぞ。

介護は大変だけども、暗い気持ちではゼッタイやらない。
それが、あおちゃんといて、私が学んだこと。
ねー、あおちゃん。

resize0469.jpg

気持ちよくてひげビンビン中
Comment
えぇ~っ!v-405 あおちゃん、大丈夫?  2匹いるとこういうこともありえるんだね 特にあおちゃんうちのチャチャと一緒で高齢だからね~  心配だなぁ・・・ でも小鉄が元気になったんだからあおちゃんも大丈夫だよね  あおちゃん 若造の小鉄にまけらんないもんね がんばれ、あおちゃん! 
チャチャママ .. .. 2008/03/12 Wed 04:33 [ Edit ]
e-141チャチャママさん
ありがとう!!やっぱり何かのウイルスだったのかな?1回キリで吐くのが止まりました。高齢になってくると、どんなことが命取りになるかわからないからドキドキするよね。しかし、小鉄、よくあおちゃんが吐くってわかったな。猫同士ってそういうことあるんだよ~。不思議ね。
きゃむ .. .. 2008/03/13 Thu 04:29 [ Edit ]
そりゃぁ、あなた猫同士お話もできるでしょうよ あおちゃんが“うぅ~っ、あぁ~っ、やばい はくかもぉ~”って言いながらトイレに行ったかもしれないっしょ?v-392
チャチャママ .. .. 2008/03/13 Thu 05:55 [ Edit ]
e-141チャチャママさん
そ、そーかなe-263
想像したらかなりおもしろいんですけど。でも、意外とほんとにそんな感じかも!?
きゃむ .. .. 2008/03/13 Thu 23:10 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
