--.--.--(--)
今さら気づいたこと。
2008.02.27(Wed)
あおちゃんは結構な肩こり症なので、よくマッサージをしてあげている。
首の辺り、こりこりしたところをもみほぐしていくと、
気持ちよくてよだれを垂らしながら、「もっと強く押してよ」と言わんばかりに、
ぐいぐい自分の首を指に押し付けてくる。
好きなんだね~、マッサージ。

昨日もそんな感じでまったりとマッサージタイムを過ごしていたのだが、
ふっとあおちゃんを撫でる指に違和感を感じた。
この、指先の違和感ってバカにできない。
今までだってあおちゃんの関節炎やらストレスはげやら、
色々発見してきたのだ。

なんだろう。前足の、肉球と肘の真ん中くらいの内側。
盛り上がってるよ。傷かな?

resize0443.jpg

前足なのに、ぴよーん、ぴよーんとひげが生えてるところ。
毛もはげてないし、毛を掻き分けても炎症らしい感じはない。
しかも、両足にある。よってこれは炎症ではなさそうだ。

よし、念の為、小鉄もチェックしてみよう。

resize0439.jpg

・・・・やっぱり、ある!
なんというか、肉球の小さいのっていうか、そんな感じの感触!
これはなんでしょう?何のためにあるの?
今までちっとも気づかなかったけど。

猫を飼っている方、ちょっと確認してみてください。
これ、ナニ??

しかし、あおちゃんに何かあったわけでなくてよかった。ほっ。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
