--.--.--(--)
どうぞ
2010.12.01(Wed)
タイちゃんはなんとか小鉄と遊びたかった。

なので。

自分のお気に入りの「電話」を貸してあげることを思いついた。

resize1544.jpg

resize1545.jpg

小鉄、固まる。

resize1546.jpg

なんのアクションも起こさない小鉄にちょっと焦れるタイちゃん。

resize1547.jpg

さらに一押し。
そして、待つ。

resize1548.jpg

かなりのわくわく感が伝わって来ます。

resize1550.jpg

どうしても使ってみて欲しいタイちゃん。

resize1549.jpg

結局何も起こらなかったので、さっさと他のおもちゃに。
小鉄~、そこで何か面白いことしないと、ただの猫じゃん!

次回は電話を耳に当てて「はろー」くらいのことをやって欲しい飼い主です。
Comment
おぉ~っ、もうすでにおもちゃをシェアすることを覚えたのね
エライ! たいちゃん、偉いぞ!! こうしてたいちゃんはやさしいおにいちゃんになっていくのだねぇ
チャチャママ .. .. 2010/12/02 Thu 15:09 [ Edit ]
e-274チャチャママさん

うふふ。小鉄にはすっごく気前いいのよねぇ。
いつもすげなくお断りされてるんだけどね。
お友達ともこうしてきちんとおもちゃをシェアできるよう、これからみっちり教えこまなきゃね!
きゃむ .. .. 2010/12/03 Fri 04:33 [ Edit ]
ペットって家族の序列を理解しているから、(自分は、たぶん真ん中)たいちゃんのことは弟の位置に置いてると。
だから、たいちゃんのすることは何でもちょいと見下し、「またかよー・・・」的な対応ですよね~
たいちゃんは敬意を示すことを小鉄に学んだのですね?
anemama .. .. 2010/12/04 Sat 20:16 [ Edit ]
e-274anemamaさん

「またかよー・・・」まさに!
小鉄の呟きそのまんまです(笑)。
いやいや、まだまだですよ~。隙あらば「キック!」なんて言って無防備な小鉄を軽く蹴飛ばしてます(笑)。
敬意の示し方が足りなーい!
きゃむ .. .. 2010/12/07 Tue 04:21 [ Edit ]
小鉄くんの表情に笑っちゃいました~
すっごい困ってますね(笑)
タイちゃんにグイグイ電話を差し出され、
小鉄くんはどんどん隅に追いやられてるし(笑)

お二人目~♪おめでとうございます!!
つわりは大丈夫ですか??
とも .. .. 2010/12/15 Wed 11:59 [ Edit ]
e-274ともさん

こんなに隅に追いやられても逃げ出さない度胸がついたようです!
それでもタイちゃんが猫じゃらしのような棒を手にしてると速攻消え去ります(笑)。
棒+タイちゃん=かなり危険ですので。

つわりは今回、頭痛もあってかなりつらかったです・・・。今は安定期に入ったので楽ですが、お腹はどんどん重くなってきました!
きゃむ .. .. 2010/12/16 Thu 03:52 [ Edit ]
しばらく更新されていないなぁ・・・と
思っていたんです。
新年早々、なんておめでたいニュースv-238
安定期に入ったのこと、
二人の息子ちゃんがいるから
なかなかそうも行かないかもしれませんなが
少しでもゆったりとマタニティーライフが
過ごせますように…!
Isis .. .. 2011/01/11 Tue 01:41 [ Edit ]
e-274Isisさん

ありがとうございます!
Isisさんのブログも、遊びにはいくもののなかなかコメントが残せなくて・・・。

タイちゃんの昼寝の時間は家事に。
そして夜は小鉄とのふれあいの時間に。
毎日てんてこ舞いです!
ここにもう一人増えるなんて~。

もっとこまめに更新できる日が一日も早く来ますように・・・。(無理か)
きゃむ .. .. 2011/01/13 Thu 04:39 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
