--.--.--(--)
あら、ご無沙汰です。
2010.10.19(Tue)
ふと気づいたら。
広告が貼られてましたね~。
なんと1ヶ月以上放置してしまいました。

何をしていたかといえば・・・
ひたすらタイちゃんと戯れていたんですけどもね。
まさに光陰矢の如しですなぁ。

つーことで、またかなり不定期な感じで更新していこうっと。←いいかげん

うちの箱入り息子はですね。

resize1494.jpg

箱に入ってます。
ちょっとズームインしてみましょうか。

resize1495.jpg

さらにもう一歩。

resize1496.jpg

・・・・コワッ。

resize1497.jpg

さらに。
箱に入って箱すわり。

えーと。
久しぶりなのにかなりくだらないダジャレで・・・。

今日も元気に飛び回っております。
最近はタイちゃんのしつこい攻撃にかなり緩い甘噛みで抵抗するようになりました。
ひたすら逃げ回っていた時期から比べると大進歩。

タイちゃんは「にゃんにゃん、イタイイタイ。」と報告してくるけど
これも動物と暮らすためのお勉強。
しつこくしたり、叩いたりは厳禁だと学ばなきゃね。
それでも小鉄大好きで、後ろを追い掛け回す毎日。
そして小鉄はタイちゃんを横目で見つつ、ゆーっくりと微妙な距離離れる。
遊んでるようですな。

そんな感じの日常です。

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
.. .. 2010/10/19 Tue 12:32 [ Edit ]
口を半開きに睨みつける姿、迫力ありますね~

タイちゃん、まだ小鉄くんのことはニャンニャンなんですね。
小鉄くんは相変わらず上手にタイちゃんと遊んでいるようで(笑)
とも .. .. 2010/10/20 Wed 17:47 [ Edit ]
e-274チャチャママさん

そうなの、時々「うんうんつー」みたいなことは言うのだけど「小鉄」とは言えず、諦めて「にゃんにゃん」になるの。

そうだよ、早く会いに来ないとタイちゃんすぐ高校生だよ(笑)。
きゃむ .. .. 2010/10/21 Thu 02:41 [ Edit ]
e-274ともさん

上を向くと必ず口開けちゃうんですよ、小鉄。目薬をさすとき口を開けちゃうのと同じ原理かしら・・ちょっとお間抜けですよね~。

ふふ、小鉄はだんだんタイちゃん攻略法みたいなのを掴んできたようです。
要注意なのはモノを持っている時!とか(いつ放り投げるかわからない)微妙に背の届かない位置にジャンプするとか。見ていると面白いです♪
きゃむ .. .. 2010/10/21 Thu 02:48 [ Edit ]
おっ、小鉄くん甘噛みで抵抗できるようになったんだぁ!!成長したね~(しみじみ)箱入り息子の写真は非常にこわかわでツボです。いいですよねぇ、あのにゃんこの表情・・・恍惚というかまぬけというか我が家の長女ゆきちゃんもよくしてます。

我が家の次女がゆきちゃんに手を伸ばすようになってゆきちゃんははらはらドキドキみたいです(笑)
Ryoko .. .. 2010/11/03 Wed 22:03 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

ゆきちゃんも災難な日々が始まったんですね(笑)。しっぽを思いっきり捕まれる日も近いかしら??

猫と赤ちゃんの組み合わせはよくない事を言われることも多いけど、実際一緒に暮らすと楽しいことがいっぱいですよね♪
今まで寝転んでギャーギャー言ってたのが自分と同じ目線になり、そして立ち上がって・・・にゃんこはどう感じているんでしょうね~。
きゃむ .. .. 2010/11/05 Fri 11:11 [ Edit ]
にゃんこ的には、進化!?ではないでしょうか(笑)今日初めて娘はゆきちゃんから爪無しパワー無しの猫パンチを受けていました。どうものんびりお昼寝のゆきちゃんの尻尾の付け根の所をわしゃわしゃしちゃったみたい。

にゃんこ特有の背中の毛がぞくぞくってなったかと思ったらパパパパとパンチを娘の手に浴びせてました。娘は大喜びで火に油を注ぐことになったから急いで娘を遠ざけてゆきちゃんの昼寝を守ってあげました。

ゆきちゃんも小鉄くんに続いて試練の道を辿ってますよぉ。
Ryoko .. .. 2010/11/15 Mon 19:21 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

あら、早速(笑)。
しかも叩かれて娘さん大喜び(笑)!?
こりゃーかなりの猫好きになりそうですね~。

にゃんこがきちんと手加減するの、すごいですよね。小鉄も、私達がからかい過ぎると手を出してくるのに、タイちゃんだと「こりゃいかん、手は出せん」って感じですたこら退散です。にゃんこなりに「弱いものいじめ」はしないよう、気を使っているんでしょうね~。

頑張れ、ゆきちゃん!これからもっとどんどん迫ってくるぞ(笑)!
きゃむ .. .. 2010/11/17 Wed 05:51 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
