スポンサーサイト
--.--.--(--)
お盆
2010.08.19(Thu)
葵とさよならしてから2度目のお盆。

resize1442.jpg

なんだかもう、とにかくあっという間だった。
それはタイちゃんがいるせいもあるんだけど。
普段はせかせかと忙しくて立ち止まる暇もないから。
だけどこうして「お盆」って名目で2匹の写真を飾ってお線香をあげると。

どーっと涙が溢れてきてしまうんだよね・・・。

紫も葵も。
最後に聞いた鳴き声が今でも耳にこだまする。
こういう記憶って一生忘れないものなのかな??

葵はなかなか夢に出てきてくれない。
なんだか今年も2匹で遊んでてお盆忘れてそうだよな~。

猫と暮らしてどんどん好きになって、お世話して。
最初は「ペット」だったのが「家族」になって。
あおちゃんが旅立ってからは何度も繰り返し昔の記事を読んだりして。
そいで、あおちゃんを懐かしむどころか
読み返すたびに涙するばか者です(笑)。

色々ひっくり返してみたらまだ使ってない写真もあったよ。
どれもかわいいから皆に見てもらおうね!

resize1443i.jpg

resize1445.jpg

resize1444.jpg

ニュージャージーのおうちのこと紫は知らないから
あおちゃん、ちゃんと連れてきてくれたかな??

小鉄とタイちゃん、やんちゃ2人でかなり賑やかにやってるよ。
たまには夢に出てきてね。
来年のお盆といわず、いつでも遊びに戻ってきてね。
Comment
一緒に暮らしていた大好きな人を
悲しませてしまうと思うと
動物たちもなかなか夢に出てこれない...と
以前江原さんの本で読みました。
うちの先代ネコも1回だけしか
夢に姿を現してくれないのもそのせいかしら...泣。
でも、いつもきゃむさん家族をお空から
見守ってくれている筈です。。。
ときには、お空からジャンプして
こっそり家の中を歩き回っていたり。
小鉄クンだけが気づいてたりして...^^
Isis .. .. 2010/08/20 Fri 21:56 [ Edit ]
e-274Isisさん

アップルちゃんも夢に出てくれませんか・・・。
頭では「もう平気!」って思っていてもなかなか心がついていかない感じで、夢でも会いたいって思ってしまうんですよね~。
確かに今夢で会っても泣いて目覚めてしまいそう・・・。
きっとこの子達なりに気を使ってるんですね。
そうそう、小鉄、お盆の時も天井に向かってやけに鳴いてたんです!自分だけ会ってたのかも~ずるい!!
きゃむ .. .. 2010/08/24 Tue 00:13 [ Edit ]
便りがないのは元気な証拠ですよ!!まるちゃんもほんの数回しか夢に出てきてくれていません。しかも最期の瞬間の夢で号泣で目覚めました。
たいちゃん&子鉄くんにはきっと2匹が見えていると思います。赤ちゃんや猫はふっと空中を凝視していることがしばしばだからその度に私は「まるちゃん来てるの?」って聞いて私には見えないけど傍に感じています。
泣き声や仕草を思い出すと寂しい気持ちになることもありますが忘れることはないと思います。逝ってしまった子たちの記憶を持つ私たちが逝ってしまう時こそ本当にこの子たちが天国に逝く時だと私は思うんです。それまでは忙しく天国とこちらを行ったり来たりして待っててもらいましょう。

仲良しこよしの二匹の為に私も日本からお祈りします!!
Ryoko .. .. 2010/08/28 Sat 10:02 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

ありがとうございます!

まるちゃんも夢に出ない派ですか。しかも最期の瞬間の夢なんてつらすぎます~。
私も2匹の最後の日はまるでビデオのように頭の中で正確に再生できちゃうんです。忘れられるものではないですよね。
そうですね、もう少しの間、忙しく往復してもらいましょう(笑)。
いつか会えると信じて・・・。
うーん、でもやっぱり夢に出てきて欲しいなぁ!←諦めきれない
きゃむ .. .. 2010/08/30 Mon 11:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
