スポンサーサイト
--.--.--(--)
猫砂だらけだよ~
2010.07.21(Wed)
なんと、もう7月も後半ですね。
皆さん、お元気ですか~。

ニュージャージー、激暑。
意味も無く、誰にともなく「暑すぎるんですけど!」と文句を垂れている今日この頃。
ロスの方が涼しいってどういうことかい。

さてさて。
えーっと。
あ、そうそう、久々の更新で、トイレの話だった。

小鉄くんはですね、その高貴な外見からは想像もつかないだろうけども
ちとトイレの後に問題がある。
故意か偶然か知らんが、そこらじゅうを猫砂だらけにしてしまうのだ。
そいで、その砂を。
なんとタイちゃんが小さな指で掴んでわざわざ一つ一つ私に渡してくれるのだ。
それだけならまだしも。
時々、味見をしてしまったりすることなんかもあるのだ~!
それはいけませんぞ、タイちゃん!

つーことでですね。

このようなものを買ってみたわけです。

resize1419.jpg

すのこのようになっていて、下に砂が落ちて溜まる仕組み。

resize1420.jpg

簡単なアイデアのようだけど、これがなかなかいい感じ。
さすがに全部とはいかないけれど、かなりの改善がみられている。

たぶん猫砂がWheatで軽いせいもあるのだと思うけど
それにしても葵はここまで散らばさなかったぞ。

おトイレの後があんまり汚いと、いくら可愛くても嫌われるよ、小鉄。

resize1422.jpg

・・・いや~ん、きゃわいいーん・・・←病気

いつの日か、トイレを出る時
このすのこをぽーんと飛び越えて行ってしまうのでは、という心配はあるものの
今のところよい買い物だったと満足しております。
Comment
あわわ。口に入れちゃうのは困りますね~
うちのごまも猫砂これでもかっ!ってくらいかくので、散らばりますよ。
今は抗菌タイプの白い玉にしているので片付けは楽ですが、玉がころころ外に転がってます;
女の子よりも男の子の方が、しっかり隠すそうなので、その分散らばりやすいんだと思いますよ~
とも .. .. 2010/07/21 Wed 11:35 [ Edit ]
e-274ともさん

ごまちゃんも散らかし屋ですか。
そうか、男の子だからなんですね!
匂いをしっかり消さないとまずいからか~。
納得です。
ということはこれは永遠のテーマに・・・(笑)。

逆にいえば口に入れちゃうので、鉱物系じゃなくWheatでよかったなーと前向きに考えるようにしてますが(前向きすぎ!?)、問題はそこじゃないですよねe-263
きゃむ .. .. 2010/07/23 Fri 03:36 [ Edit ]
小さなお子さんがいるとトイレ砂を
口に入れてしまうこともあるんですねv-12
うちの老ニャンも結構散らしてくれます(苦笑)
。時々おしりがはみ出して、外にもれちゃうこともあるので
トイレの前に新聞紙を敷いてます。
こんなスノコも様なものがあったら便利かも!
アメリカには優れもののペット・グッツが
あるんですね~。
Isis .. .. 2010/07/27 Tue 23:04 [ Edit ]
e-274Isisさん

そうなんです、なんでも口に入れて確かめてしまうお年頃でe-330

おトイレばかりは怒ればいいってもんじゃないし(本能なので)特に年をとってくると「わかってるけど・・」ってことも多いので、黙々とお片づけって感じですよね。でも意外とそんなことも苦にならないんですよね(笑)。しょーがないなぁ、って。

すのこ、なかなかよいですよ!Dish Dryerでも代用できるんじゃないかしら?興味があったら試してみてください~。
きゃむ .. .. 2010/07/28 Wed 01:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
