--.--.--(--)
ケーキ対決
2010.06.24(Thu)
だって$5.99だったんだもの。
ホールケーキで。
イチゴがこんなに大きくて。

resize1412.jpg

まさかはさんであるのがイチゴジャムだとは思わないよ~。

resize1413.jpg

resize1414.jpg

あまあま~・・・。
でもね、ほら、この生クリームの高さったら!
お得でしょ?ね?お得でしょ??

―――結局ほとんどお召し上がりにならなかったダンナさん。
「もう2度と買ってこないでね。」
だとさ~。ふんっ。

いやー、だって安かったんだよ$9.99でさ。
この間のストロベリーショートケーキよりはいいと思うよ。

resize1415.jpg

「Red Velvet Cake with Cream Cheese Icing」
私にはエアーズロックにしか見えませんけどもねっ。

resize1416.jpg

あまあま~・・・。
どうなの、これ。私はイチゴショートの方がいいけど・・。
よし、判定は小鉄にして貰おう!

どうよ?小鉄。

イチゴショートはほんのちょっと生クリームをいただいた小鉄。
エアーズロック(じゃないって)は・・・
なんと切り分けてから少し目を離した隙に
クリームどころか岩の部分まで(だから違うって)がっついていたざんす!!

よってエアーズロックの勝利!!

resize1417.jpg
ごちそーさま

まぁでも、どちらも確実に2度目はないけどもね。
も少し甘さ控えめなケーキに出会う日まで頑張ります。
Comment
アメリカのケーキも、イギリスのケーキに
引けをとらないくらい甘そうですね。
豪快そうだし…!
ケーキ好きの私もちょっと味見してみたいかも…(^^
うちの先代ネコも甘いものには
目がなくって、甘い香りをかぎつけると
熟睡中だろうとむくっ!と起き上がって
駆け寄ってきたものです(笑)。
小鉄君のまん丸お目々、かわいっ!
よっぽどケーキ美味しかったのね!
Sinead .. .. 2010/06/25 Fri 19:06 [ Edit ]
ショートケーキのクリームの厚さ、半端ないね~
私もクリームだーいすきなのでこういうの興奮するわっ
Peter Luger自慢の生クリーム(食べたことある?)の中で泳ぎたーいって思っちゃうぐらい(笑)  こっちのショートケーキって大抵イチゴジャムはいってるよね なので基本的にイチゴジャムだめな私は買いません(笑)
あー、小鉄にPeter Lugerのクリームなめさせてあげたいわっ ってか私も食べたくなってきたぁ はははっ
chachamama .. .. 2010/06/26 Sat 21:36 [ Edit ]
e-274Sineadさん

イギリスもケーキが甘いんですね~。
でもすっかりこの甘さにも慣れてしまって、この程度だったら文句言いながらも食べれちゃう自分が怖い(笑)。

アップルちゃんも甘党だったんですか!
猫にも甘党とそうでないのがいて面白いですよね。
寝ていても起きるって・・これまた極端な甘党ですけど(笑)。小鉄はまだまだだな。
きゃむ .. .. 2010/06/27 Sun 05:51 [ Edit ]
e-274chachamamaさん

恥ずかしながら在米14年にして初めてイチゴショートを買ったのです。
いつもチーズケーキかチョコケーキだったから・・。
イチゴジャムは基本だったのね~。

Peter Lugerもいいけど、Chachamamaさんの作るケーキが私はだーいすき!
また作ってね☆
きゃむ .. .. 2010/06/27 Sun 05:56 [ Edit ]
イチゴジャムは基本なんですか!
私も知りませんでした。
あまったるーいバター入りのクリームと、塩がきいてるスポンジ。なつかしい…
とも .. .. 2010/06/28 Mon 17:49 [ Edit ]
e-274ともさん

そうそう、バター入りのクリーム!
あれもちょっと~って感じですよね。
なつかしいけど、食べたくないでしょ(笑)。
アメリカ人て味覚が違うのかな?と思うけど、日本のケーキを食べて「おいしい!」っていうところを見ると、そんなに違うわけでもない・・・でもケーキは進歩しない・・・不思議です~。
きゃむ .. .. 2010/06/29 Tue 11:27 [ Edit ]
子鉄くんってケーキ食すのねv-12
アメリカ在住中自分でケーキを焼くのは基本でした(笑)
日本のようなきめの細かいスポンジに甘さ控えめの生クリーム・・・・どうしても食べたくて始めて挑戦→失敗→また挑戦→成功!!ってな感じだったなぁ~。きゃむさんは子育てで忙しいから美味しいケーキをやっぱりお店で見つけたほうがいいでしょうね。美味しいの見つかるといいけど・・・甘さはかなり凄いですもんねぇ。
Ryoko .. .. 2010/07/03 Sat 15:32 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

Ryokoさんは自作ケーキだったんですか!!すごい!
私も昔は何度か焼いてみたものですが・・・成功した試しがありません(笑)。
初心者なのにいきなりシフォンケーキなんか焼いてみて膨らむはずもなく・・・。
だけどもう少したったらまた挑戦してみようかな?
やっぱり自分で作るのが一番おいしさ確実かもしれないですね~。
きゃむ .. .. 2010/07/07 Wed 10:47 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
