スポンサーサイト
--.--.--(--)
いただきもの
2010.06.15(Tue)
猫を飼っていると。
なんだかんだで猫グッズをいただく機会が多い(気がする)。

猫の飼い主には猫のモノを贈れば喜んでもらえるだろうと思うのかなぁ??

ふふ、それはあながち間違いではない。
つーか、とりあえず私は結構嬉しい。
単純ですな~。

そんなわけで、今年はですね、カレンダーを2ついただいたのだ。

一つは。

resize1391.jpg

猫川柳のカレンダー。
週めくりで、毎週なかなかに面白い猫ちゃん達が現れて、よい。
毎週めくるのがすんごく楽しみな一品なの。

そいでですね。
もう一つが。

こちら。

resize1389.jpg

写真の部分だけアップにしたんだけど。

resize1390.jpg

めっちゃくちゃかわいくないですかぁ~!!

猫ちゃん達が「United Bamboo」の服を着ておめかししている。
実は私の友達Nちゃんのダンナさんがデザイナーをしているんだけど
今回Nちゃん夫妻にベビが生まれたので、記念カードと一緒に送ってくれたのだ。
ベビもかわいかったけど、このカレンダーにすっかり惚れ込んでしまった

特にこの3、4月の写真がかわいくて。
ホワイトソックスが足袋のようで、お洋服とすごくマッチしてる☆

え?欲しい??
じゃ、こちらでどーぞ。
売り上げの一部は猫のレスキュー・アダプショングループに寄付されるそうですよ。
Nちゃん、ステキなカレンダー、ありがとね!

そのうち、うちの小鉄もこんな洒落たモデルやれないかなぁ??

resize1392.jpg

・・・・無理か。(頭上に停止中の虫くんを観察中)
Comment
United Bambooのカレンダー素敵です。
イギリスには支部がないようなので残念。
私の友人も毎年、日本からねこカレンダー送ってくれるんです。
ちょっとしたお土産にねこグッツをいただくことも多いし。
ほんとうにありがたいです~。

小鉄君の目、ほんと良くなって良かった^^
以前、獣医さんがスポイドを使って
冷ました紅茶(もちろん無糖+ミルクなし)で目をゆすいであげるといいと聞きました。紅茶に含まれるタンニンが目の炎症等を抑えてくれるそうです。
それから冷ました番茶でも効き目があって、
ねこにも人間にも使えますよ。



Sinead .. .. 2010/06/16 Wed 22:54 [ Edit ]
e-274Sineadさん

Sineadさんも猫モノいただくと嬉しいタイプですか!「猫を飼ってるから猫」って単純に思えるけど、実際素直に「かわい~」って喜んじゃうんですよね(笑)。

紅茶は初耳です。イギリスっぽいです~。
そういえばよく母に昔「のどが痛いときは緑茶でうがいしなさい」と言われました。
昔の人の知恵だと思っていたらきちんと根拠があったのですね。
次回涙が出始めたら試してみたいと思います!
きゃむ .. .. 2010/06/18 Fri 02:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
