スポンサーサイト
--.--.--(--)
す、すずめをパクッとな・・・
2010.05.04(Tue)
それは一瞬の出来事だったのだ。

家族でお出かけの週末。
いつも通り、ドアを開けると真っ先に外出するのは小鉄くん。
すると。

「うわ~!こてつぅ~!!」というダンナさんの悲痛な叫びが
なんじゃなんじゃ、と慌てて表に出ると。

すずめと小鉄の夢のツーショットが!
えと、ショックのあまりその光景をあまり覚えていないのだけど
ダンナさん曰く
「すずめをパクッとくわえてね」
なぁーぬぃ~!!
「そいで、逃げようとしたすずめをバシッと叩き落してね」
なんだと~!!!

や~め~れぇ~・・・・。

その後はタイちゃんを抱っこしていて身動きの取れないダンナさんに代わり
不肖、わたくしめが。

よろよろ低空飛行で逃げ続けるすずめを追いかける、
野生児小鉄を必死に制したのであります。

取り押さえて家の中に放りこむまでの間
大人しく抱っこされていた小鉄の小さな心臓はバックバク
たぶんここ最近における一番の興奮な出来事だったに違いない。

すすめさん、本当にごめん・・・。
パクッとしたものの頭は振ってなかったようだし、
叩き落したってことは爪も出してないはず。
よろよろしながらも飛べていたし、
その後チェックした時も歩いてたから大丈夫だと信じたいけど。
致命傷でないことを祈ります~・・。

しかしですね。
実はこの一件で一番びっくりしてたのはどうやら小鉄。
「パクッとしたら本当にパクッとしてしまったんですよぅ」って感じで
よろよろのすずめに追いつきながらも
「小鉄!小鉄!!」と止めたら
「な、なに!?」って振り向いてすずめから注意がそがれてたし、
その後抱き上げてもまったく抵抗するそぶり無かったし。
家の中に入ってもまん丸な目をしたままそこにぼーっと佇んでました。

いやはや、一大イベントだったね、小鉄。
もう今後はこのような野性味に満ちた行動はできれば控えてくだされ。
ほんとうに。お願い・・・。

resize1320.jpg
いやー、すごい体験で。

resize1319.jpg
おいら、休憩しますので。

Comment
大事件でしたね!野生にかえった小鉄くん!
けど、呼ばれて振り向き落ち着いちゃってる小鉄くん、ほんとに小鉄くん自身がびっくりしたんでしょうね。
ながーく寝そべってる小鉄くんがかわいいです♪
とも .. .. 2010/05/06 Thu 19:09 [ Edit ]
e-274ともさん

先代ネコたちは完全家ネコで、たまに外に出てもそんな素振りさえ見せなかったんで、本当にびっくりしました。
男の子だからっていうのもあるのかな?
「腐っても猫」です~(!?)。
きゃむ .. .. 2010/05/08 Sat 03:26 [ Edit ]
やっぱり眠っていたハンターの血が
騒ぐのですね。
さすが豹やライオン、トラが
遠縁にあたるだけありますね。
小鉄君の大冒険、お疲れ様でした。
Sinead .. .. 2010/05/10 Mon 18:30 [ Edit ]
e-274Sineadさん

考えるより先に体が動いちゃった、って感じですから「本能」なんでしょうね~。

いつか本当に鳥を口にくわえて家に戻ってきたらどうしよう・・・とちょっとはらはらしてます。
きゃむ .. .. 2010/05/11 Tue 11:22 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
