スポンサーサイト
--.--.--(--)
もう1年経ちました
2010.04.20(Tue)
葵が私たちにしばらくのさよならをしてからもう1年が経った。
雨の予報だったのにお天気になって、桜が満開だった去年を思い出した。

どの写真をアップしようかな~と選んでいたら、新しく追加された画像がなくて。
それは当たり前なんだけども。
なんだかその事実が悲しい。

resize1308.jpg

こうしてよく一緒にお布団で寝たね。枕が大好きで。

resize1309.jpg

仰向けはいつもの姿。このお腹にほっぺをくっつけると気持ちがいいの。

resize1310.jpg

一つ一つの写真に思い出が詰まっているね。
もう写真が増えることはないけれど。
でもね、私の心の中では今もあおちゃんが生き続けているんだ。
ちゃんと動いているんだ。

悲しいけど、そりゃ悲しいけど。
しばらくのお別れなんだって信じて。

かすみ草をたくさん買って来たよ。
あおちゃん、かすみ草大好きだったから。
目を盗んで食べては怒られてたね。
今はもう怒らないから。
いっぱい食べていいよ。ちょっとだけ食べに戻っておいでよ。

ブログをやっていてよかったなー、と思う日。
昔の記事を見るとこちらを見つめているあおちゃんと会えるから。

今年も。
あおちゃんの鼻のようにピンクの桜が綺麗に咲いてる。
ちょっと切ない春です。
Comment
いつもきゃむさんのあおちゃんの思い出記事を読むと思わず目頭が熱くなります。

僕も海外でなんとか暮らしてもうすぐ4年。。。こんなにも動物から教えてもらうことがあるもんだと日々思ってます。

こういう思い出にひたれるのはとっても素敵だと思います。
silga .. .. 2010/04/22 Thu 23:16 [ Edit ]
e-274silgaさん

海外で暮らしてると、日本では経験しなかったようなつらい出来事に直面することって意外とありますよね。そんな時にあおちゃんやsilgaの存在がほんわかと包み込んでくれるような気がします~。

運命というのは簡単ですが、そういう出会いに恵まれたこと、ほんとに感謝してるんです。
きゃむ .. .. 2010/04/24 Sat 00:57 [ Edit ]
あれから1年なんですね。こうやって皆年を重ねていくんだなぁとつくづく感じます。タイちゃんはどんどん成長されてるし、小鉄くんも立派なお兄ちゃんになっていて・・・・

葵ちゃんとは、そう少しの間のお別れですよ!私も先に逝ってしまったまるちゃんにはそう感じてます。きっともっといい場所で体も痛くなくて食欲も一杯の場所で待っていてくれてるんだろうな~って。そう考えるといつか私も逝く時がくるけど怖くないんです^^でもまだまだずっと先のことですね!今はお母さんとして頑張らないと。

日本でも春の季節で色々な花が綺麗ですよ♪
Ryoko .. .. 2010/04/26 Mon 11:51 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

私も死ぬのが怖い派で(笑)。だけどRyokoさんの言うように、今は怖くなくなりました。いつかあおちゃん達に会った時恥ずかしくないような毎日を送りたいと思っています。

赤ちゃん、どうですか~?
寝不足の毎日でしょうね。でも可愛いでしょうねe-51
だんだん笑うようになってくると、疲れも吹っ飛んじゃいますよ~☆
きゃむ .. .. 2010/04/27 Tue 00:26 [ Edit ]
うちの先代ネコも旅立ってほぼ一年が
過ぎようとしています。
もっと先代ネコの写真を撮っておけばよかった…と
思うことがあります。
ただ、先代ネコの写真を見ると
未だに悲しくなってしまって
なかなか見返せないのですが…苦笑。
彼女が逝ってしまった時は
楽しかった思い出がすべて覆されてしまうほど辛かったけれど、
沢山のいい思い出を大切に温めていきたいと思います。
小鉄ちゃん、間違いなくロシアン・ブルーだと思います!
友人もロシアン飼ってました。
ほんとに溜息が出ちゃうほど美しいネコですよね~^^
Sinead .. .. 2010/04/30 Fri 00:46 [ Edit ]
e-274Sineadさん

コメントありがとうございます!
Sineadさんも去年、ネコさん見送ったんですね。
一年て長いようで短くって、気持ちに折り合いがつくにはちょっと早いですよね・・・。
だけどそれだけお別れを悲しんでもらえるってことはそれだけ愛されていたってことで。
きっとその気持ちは伝わっていると思います!

え~、またまたそんな、飼い主を増長させるようなことを(笑)。写真を撮るたび、小鉄にびみょーにあるシマシマが目立たないよう祈ってるんですよ~。ふふふ。
きゃむ .. .. 2010/04/30 Fri 12:58 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
