--.--.--(--)
2代目ウォーターファウンテン
2010.01.14(Thu)
ウォーターファウンテン1代目がお役目を終えてしまった。

そもそもは紫がいなくなってから「水」の大切さに気づき
葵にはできるだけたくさんの水を飲んでもらおう!と
意気込んで買ったウォーターファウンテン。

よく働いてくれましたよ~。
功労賞ものです。

ご飯の後に必ず葵がお水を飲むようになったので
モーターにご飯のくずがすぐついちゃってお掃除は大変だったけど。
で、たぶんそのせいでモーターが壊れちゃったんだけど。

じゃじゃ~ん!
届きました!

resize1229.jpg

新品ぴっかぴか!
どーですか、これ、奥さん!!

水の流れないファウンテンでぺちぺちとお水を飲んでいらっしゃったあなた。
これでまた新鮮なお水が飲めるってもんですね。

resize1228.jpg

お医者さんとかに置いてあるのはたいてい「drinkwell」なので
どちらにしようか迷ったんだけどね。

レビューはどっちもどっちだし
Petmateのフィルターがまだ残ってるし
なによりうちのお坊ちゃんは割りと保守的なので
飲まなくなるのが一番困るってことで。

つーか、Petmateの方が断然安いし(本音)。

というわけで、今日からまた飲みまくってちょーだいね、小鉄くん。

あ、ちなみに猫にミネラルウォーターをあげてはいけません。
なぜならミネラルだから。

え?理由になってない??
えーと、猫がミネラル摂ると尿関係で問題出るらしいっす。
気をつけてあげてくださいね。
豆知識でした~。



Comment
お水は大切ですよね。猫が急に多く水を飲むようになったら、要注意です(キドニーの病気の可能性がある)ので気をつけてあげてください。

ミネラルウォーターをあげない方が良いのは、尿結石になる可能性が高くなるからです。NJでは、水道水も日本に比べミネラルが多く含まれています。

我が家では必ずフィルターを使って余計なミネラルやカルキを取り除いたお水をあげています。
あとお水は数箇所置くのがお勧めですね=^0^=
YUKO .. .. 2010/01/15 Fri 01:00 [ Edit ]
へぇ~、これお勧めなんですね・・・・・
我が家どうしようかしら。

使ってくれなかったらショックですよね。小鉄くんがゴクゴク飲んでくれるといいですね♪
Ryoko .. .. 2010/01/15 Fri 11:32 [ Edit ]
e-274YUKOさん

おいしいお水がいつでも飲める環境作りって大事ですね。

NJのお水はミネラルが多いんですね、知らなかった!男の子は結石になりやすいので、充分注意してあげようと思います☆

e-274Ryokoさん

えっと・・・お勧めというか・・・うちの家計にマッチしたってことで(笑)。
でも、葵は確かに水分の摂取量が増えて、そのおかげかどうか17歳でも腎臓はまだまだ問題なしでした。

ゆきちゃんにもお水で長生き!を目指して欲しいです。
きゃむ .. .. 2010/01/16 Sat 03:16 [ Edit ]
流れるお水、いいですね!
帰国したら買いたいと思います♪

今はBRITAで通したお水をあげてるんですけど…CTの水はどうなんだろぉ?

とも .. .. 2010/01/16 Sat 06:32 [ Edit ]
e-274ともさん

うちも基本BRITAですよ~。
プラス、ウォーターファウンテンにフィルターがついているので循環するたびろ過される方式です。

日本にも色々種類があるようですね。
個人的には「ヘルスウォーターシリーズ」が気になります・・・流れないけど。
いいのがあったらぜひ教えてくださいね☆
きゃむ .. .. 2010/01/17 Sun 02:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
