--.--.--(--)
出会いと別れの2009年
2009.12.31(Thu)
今年は大きな大きな出会いと大きな大きなお別れがいっぺんに来た年。

年が明けてすぐ、新しい命が我が家に誕生した。

resize0823.jpg

すくすくと成長し、今ではすっかり人間ぽい(笑)。

resize1207.jpg

そして―――。
かけがえのない時を17年間一緒に過ごした一つの小さな命とのお別れ。

resize1224.jpg

昨日の夜、ベッドに入ったら急にいろんなイメージが浮かんできてね。
久しぶりに大泣きしてしまった。

resize1222.jpg

あおちゃんの為に揃えたハーブもサプリも。
結局整理できないまま半年過ぎてしまった。
ひとつひとつのサプリにたくさんの思いとか願いとかつまっていて。

resize0649.jpg

これから悪くなるであろう腎臓のことを考えて日本から取り寄せたコバルジン。
介護する心構えはばっちりだったのに。

「そんなのいらないからね~」って。
さっさと旅立っちゃったんだ。

resize1223.jpg

あおちゃーん、そっちはどんな感じ?
元気に遊んでる??

大雪の日に授かった命と。
満開の桜と共に去っていった命。
今年は命の大切さを心から噛み締めた一年になった。

来年はどんな年になるかなぁ?

ブログに遊びに来てくださった皆さん、コメントをいただいた皆さん、ありがとう!
来年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

よいお年を~!!

あ、小鉄の存在を忘れてた・・・。
新年一発目でいっか。
今年もこんな役回りだった小鉄くんでした(笑)。
ちゃんちゃん。
Comment
昨年はきゃむさんとブロ友になれてうれしかったです。今年もよろしくお願いします!

新年を迎えた小鉄くん、元気ですかー?
とも .. .. 2010/01/02 Sat 02:40 [ Edit ]
e-274ともさん

こちらこそ、ともさん&きゃわゆいごまちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです~。

小鉄は現在、どうやってかずのことかつお節をテーブルから持ち去るか、毎日頭を悩ませております(笑)。
きゃむ .. .. 2010/01/03 Sun 00:23 [ Edit ]
きゃむさんはほんとに優しいんですね。
こっちまでウルってきちゃいます。。。

ほんとに猫も家族なんだなと日々思います。
たった5日間離れていただけで、昨日シルガと再開した時は涙がでそうでしたので、あおちゃんのきゃむさんの話よーくわかります。

今年もきゃむさんにとって素敵な1年になりますよーに
silga .. .. 2010/01/08 Fri 16:04 [ Edit ]
昨年は、私にとっても別れと新しい出会いの年でした。
サプリに思い出が詰まっていると言うお気持ち、凄く分かります。私も愛猫のために買ったフードが、捨てられずに、まだパントリーの中にあります。

今年は出会いだけの年になると良いですよね。
YUKO .. .. 2010/01/09 Sat 06:28 [ Edit ]
e-274silgaさん

silgaさんも、いずれサプリやハーブを集めるタイプですね(笑)。まだまだ先だろうとは思いますが、その時が来たら、本当になんでもしてあげる!って気持ちになりますよ。
そしてそんな飼い主さんに巡り合えたシルガちゃんは幸せ者です。

今年もお互いにほどほどな猫ラバーでいましょうね~。

e-274YUKOさん

ブログ拝見しました。
YUKOさんも悲しいお別れがあったのですね。

私は猫を看取るのは2度目ですが、毎回いろんなことを教えてもらっている気がします。
紫(最初に旅立った猫)は、アルポ(知ってますか??)食べてたし・・激安なので・・・。
今では絶対ありえない選択です~。

ほんと、今年はお互いにステキな出会いがたくさんあるといいですね♪
きゃむ .. .. 2010/01/10 Sun 02:02 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
