--.--.--(--)
大好きおもちゃ BEST3 ~小鉄編~
2008.02.04(Mon)
全然脈絡無いけど、
小鉄の大好きおもちゃ、はっぴょ~う!!

第3位

resize0382.jpg

全体像が写ってない
垂直に伸びた棒の先にはねずみが乗っております。
穴から出ないサイズのボールが中に2個入っていて
それをひたすら追い求める、ちょっとイライラするのでは?系のおもちゃ。

第2位

resize0118.jpg

よーく見るとわかるんだけど、瞳孔がかーっと開いて
目が真ん丸になってる
これで遊んであげると、犬のように舌を出して「ハア、ハア」と息をつくまで
ひたすら羽を追いかけ続けるので、ちょっと心配。
息を切らした猫ってあまり見たことないよ。だいじょぶなの??

第1位

resize0133.jpg

これも瞳孔開ききって、全部黒目になるおもちゃ。
ねずみの中に小さい石が入っていてシャカシャカ音がするんだけど、
これを投げると、持って来る!くわえて戻ってくる!
ただし、毎回ではなく、気分が乗った時のみ(うーん、まだまだ)。

基本的にはこのねずみをくわえては走り、転がしてはくわえ、ひたすら遊ぶ。
なので、我が家はねずみだらけ。
1つ99¢とお安いのも魅力。

こうしてみると、やっぱり「狩り」っぽいのが好きなのかな?
シンプルなものが楽しいみたい。
一人でも大人しく遊ぶけど、やっぱり一緒に遊ぶ方が楽しいようで、
ねずみをくわえてぽんっと私の目の前に置いたら、お遊びスタート!

番外編

resize0096.jpg


resize0097.jpg

さすが現代っ子。デジタル系ですな。
ひたすらユニオンスクエアのリス・ハト、
そしてハムスターと虫(ゴキブリみたいなの)が映っている猫用DVD。
結構ハマリます。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
