--.--.--(--)
お盆。
2009.08.18(Tue)
お盆がやってきた。

去年の今頃はむーちゃんのためにお線香を灯して。
まさか今年2人揃ってまつることになるとは想像してなかったよ。

resize1070.jpg

あー・・・、つらいな。
日頃はタイちゃんのお世話に追われてあっという間に過ぎてくけど。
まだ、だめだな・・。

「If I knew it would be the last time」

という詩を知っていますか。
タイトルのまんまです。
いい詩だよ。

だけどさ、つらいのはそういうことじゃなくて。
何かが出来なかったから、ということじゃなくて。

愛してたから。
大好きだったから。
最後なんて来て欲しくなかったんだ。
ずっとずっと来て欲しくなかったんだ。

それでも、こうして、私が送り出す方でよかった。
毎年むーちゃんとあおちゃんの為に明かりを灯して
2人が帰ってくる場所がある。

今年は2人で遊びに夢中で帰りそびれちゃってるかもしれないな。
それとも、葵の話を聞いて、むーちゃんがタイちゃんを見に来てるかも。
猫大好きのタイちゃんが天井に向かってニコニコしてる時があるから
ちょっとは顔を見せてくれてるのかもしれない。

どっちにしても、2人一緒だということが慰め。
何年経っても、最高の猫達。
私の自慢の、最高の猫達。

resize1071.jpg

resize1072.jpg

毎年こうしてお花いっぱいのお盆にするからね。
私の「大好き」が2人に届きますように・・・。
Comment
懐かしい写真ね。
Kiyomi .. .. 2009/08/19 Wed 09:15 [ Edit ]
e-274Kiyomi

マンハッタンにいた頃だね。
この子達もまさかNYで一生を終えるなんて予想もしてなかっただろうね。
本当にずーっと一緒だったなぁって改めて思うよ。
きゃむ .. .. 2009/08/20 Thu 02:21 [ Edit ]
本当に仲良し2匹さんでしたね。
今も2匹でずっと一緒ですね♪
Ryoko .. .. 2009/08/20 Thu 09:14 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

初めての猫だったから、姉妹猫がこんなに仲のよいものだって知らなかったんです。
小鉄が登場してから、猫同士でこれほどべったりって珍しかったんだな~って(笑)。

だから、今はまた2匹で幸せだろうな、って思うようにしてますe-68
きゃむ .. .. 2009/08/21 Fri 00:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
