スポンサーサイト
--.--.--(--)
フロントラインな季節。
2009.08.12(Wed)
夏ですねぇ。
夏といえばフロントライン!

葵は夏の間だけ3ヶ月間フロントラインをつけてたけど
小鉄は外に出るようになったので毎月必須。

「舐め取られないよう、肩甲骨の間に」アプライするよう書いてあるのだが
フロントラインに露ほども動じなかった葵に比べ
小市民な小鉄は毎回大騒ぎ!!

なんと肩甲骨の間も余裕で舌が届くため、うなじの辺り(?)にオンしている。

resize1056.jpg

ね、肩甲骨は舐められてるでしょ?
なので、その少し上にちゅーっとするのです。
まぁ、舐めても平気らしいのでそんなに気にはしてないけども
効果が薄れてしまうのはマズイもんね。

「変なものが!俺の体に!!」
てな感じで。

resize1057.jpg

大事件だねぇ(笑)。

だけどさ、ほら、見てごらん。
フロントラインのパッケージ。

resize1059.jpg

見慣れた顔じゃないの~??

resize1060.jpg

そうそう、君。

resize1062.jpg

お仲間じゃーん。
そんなに嫌がんないで慣れていこうぜ!

resize1058.jpg

そんなの関係あるか!

ちなみに今回は「フロントライン Top Spot」を使った。
いつもは「フロントラインプラス」なんだけど、店員さんに違いを聞いたら
プラスはすでにfleaがいる場合で、top spotはいない猫用と言われたので。

ご参考まで~。

Comment
いつもは寝ている間につけるんだけど、今月はボーっと日向ぼっこしてる間につけたら ものすごい勢いでジャンプしてました。
小鉄ちゃんも嫌いなのねーv-238

どれにしても、パッケージの猫ちゃんそっくり!!!
Big cat .. .. 2009/08/14 Fri 11:16 [ Edit ]
e-274Big catさん

ふふふ。その光景、目に浮かびます(笑)。
一気に目が覚めたんだろうな。
なんだか、一瞬全身の毛が逆立つ感じになるでしょ?よっぽど気持ち悪いんでしょう。

小鉄、ロシアンブルー説。
私まだ諦めてないんです(笑)。
きゃむ .. .. 2009/08/15 Sat 02:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
