スポンサーサイト
--.--.--(--)
ロミオって誰よ?
2009.07.22(Wed)
小鉄の日常はといえば。

resize1029.jpg

このように、中庭を見下ろしてタウンハウスの住人達を観察。

resize1028.jpg

眺めもよいのでこの位置は大のお気に入り。

そしたらですね。
この間ちらっとお外に出た時、リサが。
「あら、ロミオ!降りてきたのね。こっちいらっしゃい!!」
って。

・・・ロミオって、誰。

何度かのチャレンジの後、
「小鉄」という名前はどうしても覚えられないと悟ったリサは
いつも2階の窓からこうして覗いている小鉄に
「ロミオ」と命名したらいい。

そいで、「ロミオ」って呼ばれていそいそと頭を撫でられに行く小鉄。
それでいいのか、おい。
猫としてのプライドはどうした、プライドは。

しかもロミオって。
だいじょぶなの、そんなかっこいい名前。

resize1030.jpg

・・・・そうですか。
じゃ、ミドルネームは「ロミオ」ってことで。
(飼い主もテキトー)

しっかりな、ロミオ。
Comment
ひゃーっ、ロミオなんて
かっこえー。。。。

そのうち、ろみぃー とか呼ぶんじゃないの?

Big cat .. .. 2009/07/23 Thu 17:21 [ Edit ]
e-274Big catさん

でしょでしょー!?
ロミオなんてしゃれた名前付けられて、その後「小鉄ぅ」って呼ぶのにちょっととまどってしまった・・・。ろみぃーかぁ・・。うふ、ちょっと呼んでみよっかな~e-266この際、小鉄なんてださださの名前を過去のものにして・・・ぶつぶつ・・・。
きゃむ .. .. 2009/07/23 Thu 23:40 [ Edit ]
小鉄とロミオじゃ大違いですね。
実は、うちも庭に遊びに来るどこかの猫を私がスージーと命名し、みんなでおやつをあげたりして可愛がっていたのですが、Kが隣の家のおばさんに「スージー」の話をしたら、「誰、スージーって、この子、ペブルズって名前よ。」と言われ、びっくり。斜め裏の家の子なんだそうです。確かに、太ってはないけど少しころっとした感じで、その名前はぴったりでした。でも、名前を知らないと猫好きは勝手にネーミングしちゃいますよ。呼びかけたいから。(知ってるのに覚えられないのはまた別ですね。。。) 昨晩また庭に来ていたので、ペブルズって呼んだけど反応しなくて、スージーと呼んだら振り向きました。自分のこととは認識しなくても、スージーがおやつの合言葉になってしまったかも。
Kの相方 .. .. 2009/07/24 Fri 02:18 [ Edit ]
素敵~ロミオかぁ。
窓から外を眺めた姿からの命名、ご近所さんもうまいですね。
日向ぼっこが気持ちいい可愛い後ろ姿の写真、もうやられてしまいました(笑)
Ryoko .. .. 2009/07/24 Fri 11:36 [ Edit ]
e-274Kの相方さん

あら、同じようなことしてる(笑)。
「スージー」は実はそっちのほうがシンプルで、本人が気に入ってたりして。
それか、ちゃんと認識してるかもしれないですね!
小鉄も、私が「ロミオ」って呼んでも反応しないけどリサが呼ぶと反応するんです。きちんと使い分けてるのかも!?

e-274Ryokoさん

そうなんですよ、私も初めて聞いた時「うまい!」って。
やっぱり、このロシアンブルーもどきの高貴(っぽい)な姿が「ロミオ」を彷彿とさせたんでしょうか(笑)。←気のせい

きゃむ .. .. 2009/07/25 Sat 00:00 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
