スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kid-friendly
2009.07.06(Mon)
我が家のご近所さんには子供が多い。

小鉄が外で遊んでいると「Kitty Kitty!」と言って走り寄ってくるJason。
そして「アッ、アッ」と言いながら(←まだしゃべれない)近づくChris。

子供が近づいてくる度に、はらはらしているきゃむ。
だって小鉄は子猫の時の咬み癖が結局治らなかったんだもの。
いまだに、じゃれながら咬んでくるのだけど
もう子猫じゃないので、かなり痛い毎日なのです。

だから、万が一子供を咬んだら・・・と心配だったのだ。
ただでさえ、猫は子供が好きじゃない。
騒がしいし、行動が予測できないから。

それなのに。
予想に反して、小鉄は平気らしいのだ。
Jasonに「hug! hug!」とぎゅーっとされても。
「kitt---y!!」と叫びながらお尻を叩かれても。
Chrisに「アッ、アッ」と言われながら、花を鼻先に押し付けられても。
だまーって、されるがまま。
その上、そんなことをされながら、小さな手にすりすり~っとしていく。

なんじゃ、このよい子ぶり。
おかしくないか~?

そんなわけで、飼い主の思惑をよそに、
小鉄はご近所では「kid-friendly cat」ということで
高い評価を得ているのであった。

・・・・ずるい。

resize1012.jpg
Comment
お外に出しても大丈夫なのは羨ましいです。Kから「びびりできゃむさんから離れないから遠くへはいかないんだって」と聞きましたが、本当ですか?近所の子供の相手してあげるなんて、弟ができて、ちょっとお兄さんになったんですかねぇ。
Kの相方 .. .. 2009/07/09 Thu 03:49 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
.. .. 2009/07/09 Thu 05:56 [ Edit ]
e-274Kの相方さん

それがですね、昼間はともかく、夜は遠出するようになっちゃったんですe-330慣れてきたらしくて。なので、最近は昼間だけ外で遊ばせてます。一回外に出しちゃうと癖になるんですよね~。特に男の子なので、探検好きなんでしょうか!?

e-274ちゃちゃままさん

私も強い方になりたいよぅ。
家の中でもこんなにSweetならよいのに。
ま、今のままでも私にとっては充分Sweetだけどねe-266あ、またこんなこというと「甘すぎる!!」ってだんなに怒られる・・・。

きゃむ .. .. 2009/07/10 Fri 00:21 [ Edit ]
我が家も先日2歳にならない子がやってきたんですけど、結構平気みたいです。
「触りたいなら、触っていいよ」
って態度が続いてました。
子供は興奮して、目の前で飛んだりしてたけど それも平気だったし。

子供には甘いんだな。。。
旦那君の黒いジャケットは大嫌いなのに。
Big cat .. .. 2009/07/12 Sun 11:48 [ Edit ]
e-274Big catさん

あら、Puss君も平気なんですね!
葵と紫は子供が嫌いだったし、ご近所の猫(♀)も子供を見ると逃げていくので、猫は皆そうなのかと思ってました。男の子の方が子供に寛大なのかなぁ!?

黒いジャケット嫌いなんですか?
子供よりジャケット(笑)。Pussくん、面白い~e-420
きゃむ .. .. 2009/07/14 Tue 00:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。