スポンサーサイト
--.--.--(--)
小鉄流血事件。
2009.05.18(Mon)
ちょっと話は遡るのだけれど。
あおちゃんの悲しい出来事にたたみかけるように
我が家で流血事件が起きたのだった。

resize0946.jpg
resize0945.jpg

白いソファーに、鮮やかな赤い染み。
これは、血ですね!?血ですよ!
しかも結構な量。

さっそく仕事中のダンナにメールして聞いてみると
「僕じゃないよ。小鉄に聞いてみて。」とのこと。
なので、寝ている小鉄に聞いてみた。

そうしたら。

なんじゃ、こりゃー!
に、肉球から出血・・・というより流血。
肘の近くにぽつんと一つ離れた肉球。そこから血が。

おーい、小鉄よ。どうしたらそんな所が傷つくんだい・・・?

こういう時は、まずググろう。
えーと、ナニナニ・・・・出血が止まれば心配なし・・・
マキロンで消毒・・・――無理。

なので、こちら。

resize0948.jpg

動物用のFirst aid spray、Pet Solution RX。
100%ナチュラルなので安心して使えます。
これをコットンに染みこませてちょいちょい。
気づかれると舐め取られてしまうので、寝てる隙にこっそり。

これが効いたのか、それとも若さゆえの治癒能力か、こんな感じに。

resize0944.jpg

ほっ。かさぶた状になった・・・。膿んでもいないし、もう大丈夫かな?

ん!?あれ?気づいちゃいました?
そうなんです、他のロシアンブルーと同じように小鉄の肉球も小豆色で。
えへっ。

それはともかく。
どこで何をしてこうなったのか結局わからなかったけれど、
あまり心配はさせないでね、小鉄くん。

resize0947.jpg
痛くないから、平気。気にするなよ、なっ。
Comment
どうやったらそんなとこ怪我したんでしょう!?
若さ故&男の子故何かやんちゃをしたのかな??
大事に至らなくて良かったです。可愛い肉球も見れたし♪
Ryoko .. .. 2009/05/20 Wed 15:51 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

後日、バスルームの出窓の枠に血がついているのを発見!どうやらそこに上って、勢いあまってちょっと尖っているネジに肉球を突っ込んでしまったみたい(痛い!!)。大事に至らなくてほんとによかったです~。
きゃむ .. .. 2009/05/21 Thu 23:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
