スポンサーサイト
--.--.--(--)
母の日。
2009.05.10(Sun)
突然、花束が届いた。

resize0927.jpg

カードにはタイちゃんからの「ありがとう」メッセージが。

―――そうか、母の日だ!今年からは私も送られる側になったんだ。
気づかなかったよ~。

送り主はもちろんダンナさんだけども
まったく予期していなかったのでとっても嬉しかった

これからも、お世話頑張るよ、タイちゃん。

resize0923.jpg

それから、小鉄くん、それ、私のだからね。
いたずらしないでよー。

resize0926_1.jpg
Comment
素敵なお花ですね♪
ご主人さまの優しさが伝わってきます。まだまだ幼子2名を抱えて大変ですがお母様業頑張ってください!!
タイちゃん可愛い!!
Ryoko .. .. 2009/05/11 Mon 14:51 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

きゃー、ありがとう!
なんていうか、もう第三者にどう見えるとか関係なくて、本当に我が子って無条件でかわいいの。不思議~~。なので褒められると「そうでしょ、そうでしょ」って(笑)。バカよね~。
ところで、ゆきちゃんはどんな具合でしょう?ずっと気になってて、メールをしようかどうしようか悩んでいたら葵のことがあって・・・。最近はどんな感じですか?すっかりよくなりましたか?
きゃむ .. .. 2009/05/12 Tue 00:31 [ Edit ]
第三者から見ても物凄い可愛いですよv-10プクプクほっぺを触ってみたいです!!
ゆきちゃんへのお気遣いありがとうございます。年末年始にもうダメかと思うほど体調を崩しましたが今では以前にも増して元気になっています。最終的に何が原因かは分からずじまいなのがちょっと気になるところですが私としては本当に良かったです。8キロあった体重も6キロ弱へと落ち逆に体が軽くなって若返ったようで本人のフットワークも軽い軽い♪歯茎から出血しているのに気づき病院へ、注射と液体の薬を3日分頂き帰宅。数日後から一切食事を取らずぐったりし始めました。それが12月25日のクリスマス。再度病院へ・・・先生は「腎炎かな??」とそれ用の注射。採血などの検査を一切出来なかったのには物凄い大柄なゆきちゃんはトラの様に暴れて血管確保など出来なかったのです。30年以上の経験のある獣医さんが人生で一番凶暴な猫だと言っていました。それから毎日注射へ・・ただお正月休みに28日から入ると言われたのとまったく回復の兆しが無かったので年中無休の遠くの動物病院へ・・・その頃にはゆきちゃんは唸る力はあっても暴れる力はなくぐったりしていました。食事を1週間以上口にしておらず日に日に痩せていっていました。新しい病院の先生は、「弱りすぎているから今検査をすると死んでしまうかも。経験から治療をさせてもらいます。」と栄養剤+3種類の内臓関係への炎症止めの注射を合計で4本。それと流動食を食べさせなさいと言われ2時間置きに注射器で。この先生曰く、歯肉炎の治療薬のステロイドの副作用で急性十二指腸炎を起こしている可能性が高いと。とにかく毎日注射に来なさいと言われたので可能な限り流動食、部屋を25度以上に常に暖める(猫はもうダメだと思ったら寒い所へ行って死のうとするらしいです。現にゆきちゃんも寒い所へ行ってじっとしていました。)、おしっこの回数チェックの日々が開始しました。その時、寝た記憶があまりありません。寝てしまえばその間にゆきちゃんが逝ってしまうかも・・と不安でウトウトしつつ流動食を2時間置きに与えずっと傍にいました。仕事の時には母に来てもらい傍にいてもらいました。4時間ほどの仕事が本当に永遠に感じられて仕方なかったです。2,3日すると注射器で与えていた流動食が気管に入ったようでまた弱ってしまい・・・自分を責められるだけ責めました。先生からは「飼い主さんが頑張りすぎたみたいだね。気管に入らないようにあげてください。」と言われ注射器を使わず指で唇につけて舐めさせるという行動に変えました。ただ、汚れるとの時間がかかるので本当に大変でした。毎日の通院と看病は大晦日もお正月も関係なく1月11日まで続けました。それからは少し間をおいて2日後→5日後とあけていき回復をむかえることができました。2件目の先生からもこの猫は普通の猫の6倍神経質だと思いなさい。本当に必要に迫られる以外は麻酔をかけて検査とかもしないほうがいいと思うよ。と言われたので今回は回復後に麻酔→精密検査を見送りました。私は結婚と引越しを控えていたのでそれに間に合ってゆきちゃんが回復してくれて本当に嬉しいです。ただゆきちゃんの病気の為新婚旅行は4月から5月下旬に延期しました。来週、出発です。ペットシッターさんに世話を頼むのですがいくら元気になっていても本当に心配です。でも結婚後は専業主婦でずっと家で一緒に居てあげられているのがせめてもの救いですね。と、本当に長くなってしまいましがゆきちゃんは元気です!!
Ryoko .. .. 2009/05/12 Tue 09:38 [ Edit ]
e-274Ryokoさん

本当に大変な日々だったのですね。文面から察するに、結果的にセカンドオピニオンとなった二つ目の病院に行ったのが正解だったと思います。1週間ご飯を食べない状態で、ゆきちゃんもよく頑張りましたね!まだまだRyokoさんと一緒にいたい、ということなのでしょう。
そしてそして、結婚おめでとうございます!来週から新婚旅行なんですね。是非楽しんで来てくださいね☆ゆきちゃんが心配な気持ち、わかりますが、きっといい子で待っていてくれますよ~。
きゃむ .. .. 2009/05/12 Tue 23:11 [ Edit ]
初めまして。:)
以前NJのプリンストンに3年ほど住んでいまして
凄く懐かしくなってメールしてしまいました。:)

また寄らせて頂きます。
太っちょの母です .. .. 2009/08/20 Thu 12:12 [ Edit ]
e-274太っちょ君のお母さん

コメントありがとうございます♪

プリンストンですか~。一度行ってみたい街です。学生街で、綺麗なイメージですが、住みやすかったですか?

ブログも拝見させて頂きました。
太っちょ君、マグロ満喫してましたね(笑)。フワフワ、真っ白な毛が柔らかそう。そして、みーちゃんは間違いなく腕白でしょう(笑)。

また遊びに来てくださいね、私も太っちょ君とみーちゃん見に行きます!
きゃむ .. .. 2009/08/21 Fri 00:42 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
