スポンサーサイト
--.--.--(--)
Tribute to Aoi & Murasaki
2009.05.05(Tue)
あおちゃんの思い出をたどりながら写真を整理してると。
いつでも横にいるのが紫。いつもいつも。
こんなに仲のいい姉妹もなかなかいないんじゃないかって
こんなに仲が良かったんだよなって、改めて思う。

だから、葵の思い出を、と思ったけど、この2匹は離しちゃいけない気がして
葵と紫、2匹の思い出を書き留めることにした。

resize0896.jpg

2匹は姉が友人から貰い受けた猫。
9月2日に生まれてからずーっと一緒の2匹。
葵と紫は「源氏物語」からお姫様の名前をもらった。
素敵なレディになりますように・・・。

resize0895.jpg

どこに行くにも2匹一緒。
病院に行く時だって、一つのキャリーに一緒に入らないと不安で大鳴き。
でも、そろそろきついんじゃないの??

resize0894.jpg

お散歩も行ったね。
お外は怖いね。くっついてないと!
紫の方がビビリなので、怖くて口が開きっぱなし・・・。

resize0897.jpg

resize0899.jpg

寝る時はもちろん。
冬は特に、隣にいるとあったかいよね。

resize0898.jpg

NYに一緒にやってきたね。
貨物で来たから寒いし、別々のケージで寂しくて
引き取りに行って名前を呼んだら2匹ですぐ返事をしたね。
よほど怖かったのか、しばらく飛行機の音を聞くとおびえてた。
ごめんね、つらい思いをさせて。

resize0904.jpg

resize0903.jpg

あおちゃんはとうとう1回も小鉄にはグルーミングしてあげなかった。
むーちゃんには嫌がられるほどやってあげてたのに。
時々私の頭もグルーミングしてくれたね。
髪が長いから「アグアグ」ってなって、大変だからいいよ、って言ったけど
それでもいつもしてくれた。ありがとう。

こんなに仲がよかった2匹が、紫の死で別れ別れになってしまって。
どれだけ葵はつらかったのだろう。
なのに、それから3年近くも。
側にいてくれて本当にありがとう。

今はまた、むーちゃんと寄り添っているだろうね。
やっと会えて、ほっとしてるのかな?

2匹は私にとって初めての猫。
かわいくて、優しくて、いい子で、猫と暮らす楽しさを教えてくれた。
こんなにいい子達と10年以上も一緒にいられて、私は幸せ者。
一緒に過ごした時間、ぜったいに忘れないよ。

またいつか会える日まで。
2匹で遊びながら、日向ぼっこしながら、待っていてね。
もう、寂しくないね。あおちゃんも、むーちゃんも。
これからずーっと2匹、一緒にいられるから・・・・。

resize0901.jpg
Comment
素敵な素敵な思い出を私も覗くことができて本当に光栄です。素敵な飼い主さんに素敵なにゃんこズですね☆
Ryoko .. .. 2009/05/06 Wed 09:32 [ Edit ]
e-274Ryokoさん
ありがとうございます。本当はこの子達の思い出は1回や2回の記事では済まないんですが・・。気持ちの整理をつけるために、こうして写真を並べてみました。1枚1枚、懐かしく思います。

e-274Big Catさん
せっかくコメントいただいたのに、なぜか削除してしまったようです・・・。本当にごめんなさい!

>先日読んだ本に「死に近づくと身内で向こうに行ってしまった人が迎えに来る」って書いてありました。きっと紫があおちゃんのこと迎えに来て、今頃は2匹で仲良く過ごしてると思いますよ。

そう言っていただけると本当に嬉しいです。紫が一緒にいてくれる――そう思うと少しだけ気持ちが楽になるんです。きっと2匹は今一緒ですよね!
きゃむ .. .. 2009/05/07 Thu 09:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
