--.--.--(--)
猫は2次元を理解するのか?
2009.03.18(Wed)
果たして猫は平面、つまり2次元のものを理解するのだろうか。

我が家のPCの待ち受け画面はどどーんと、葵姫が鎮座している。
その葵姫に突然反応した、こやつ。
えー、つまり、小鉄。

resize0820i.jpg

resize0821i.jpg

resize0822i.jpg

うーん・・・。鏡に映った自分にも反応するくらいだから、やっぱりわかるのかな?
猫用のDVDなんかは、映っているものが何か理解してなくても
ちょこまか動く映像に惹かれているのかと思っていたけれど。
案外「あ、鳥だ!」とか「ねずみだ!」とか認識してるのかもしれないなぁ。

で、ほんとのところはどうなの?小鉄。
今度教えてね。

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
.. .. 2009/03/19 Thu 22:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
