--.--.--(--)
明けましておめでとうございます!?
2013.03.02(Sat)
2012年及び2013年。
まとめて。
明けましておめでとうございまーす。

さぁ。
さっそくご報告を。
小鉄のお友達の話からです。
つらい話だけど・・・・。

チャチャママさんのところの柴犬チャチャ。
チャチャママさんの手厚い介護の末、5月19日、この世での一生を全うし虹の橋を渡って行きました。
飼い主さんにとっても愛され、かわいがられた、可愛らしいワンコでした。

そして、カーラ(本名はキャリー)。
ご近所のリサのにゃんこ。
尻尾に大きな腫瘍ができ、重くぶらさがっていたので手術をすることに。
もう高齢にゃんこだったので「Piece by piece、お空に上っていくのよ」
なんて冗談を言ってたんだけど・・・・
結局。
カーラはリサの元に戻って来ることはなかった。
手術中に虹の橋を渡ってしまったんだ・・・。

リサの心中を思うと、ほんとに張り裂けそうで。
どれだけ自分を責めたんだろうか、と。

つい最近、リサに「新しい猫を迎えるつもりはない?」と聞いてみた。
そしたら「私の生涯で、猫はカーラだけ。あんなに寄り添える子にはもう会えない。いいの、それで。」と、目を潤ませながら話してくれた。
一年半以上経つけれど、まだカーラの物を整理できてない、と。

今も、リサの後をワンコのようにぴたっとくっついて
一緒に歩いていくカーラの姿が目に浮かぶ。

チャチャもカーラも、虹の橋で、自由な体になって駆け回っていることだろう。
いつかまた会おうね。

そして。
我が家の暴れん坊は。

resize0275.jpg

5歳です。
相変わらずです。


