--.--.--(--)
葵の命日
2011.04.29(Fri)
4月18日。
2度目の命日です。
時の経つのは本当に早い。
だけどデスクトップの壁紙やら電話の待ち受け画面が葵のままで
しかも葵はカメラ目線が得意だったので
いつも見詰め合っている気がして喪失感が薄れつつある。

resize1594.jpg

あの日は桜が満開だったなぁ。
葵を抱えて病院に急いだ日。
まだ温かかったなぁ。

resize1603.jpg

年を取るごとに目が澄んでいって、このまま仙人になるんじゃないかと思った。
ほんとに。

resize1602.jpg

あおちゃんが使っていたお水入らずのシャンプー、
ご近所のカーラにあげたよ。
なんとなくいろんなものが捨てられなくて、でも少しずつ手放してるよ。
あおちゃんが使ってたお布団も、ついにさよならしてしまった。
取っておいても使う人がいないからさ。
あおちゃんの布団だから。葵しか使う子がいないからね。
それでも変わらず思い出が心にいっぱい。

壁紙を見てタイちゃんが
「あおちゃん!」って言うようになったよ。
ここにいなくても家族の一員だね。
次のベビにも、葵と、そして紫のこと、ちゃんと教えるから。
ずーっと家族だね!
