--.--.--(--)
お盆
2010.08.19(Thu)
葵とさよならしてから2度目のお盆。

resize1442.jpg

なんだかもう、とにかくあっという間だった。
それはタイちゃんがいるせいもあるんだけど。
普段はせかせかと忙しくて立ち止まる暇もないから。
だけどこうして「お盆」って名目で2匹の写真を飾ってお線香をあげると。

どーっと涙が溢れてきてしまうんだよね・・・。

紫も葵も。
最後に聞いた鳴き声が今でも耳にこだまする。
こういう記憶って一生忘れないものなのかな??

葵はなかなか夢に出てきてくれない。
なんだか今年も2匹で遊んでてお盆忘れてそうだよな~。

猫と暮らしてどんどん好きになって、お世話して。
最初は「ペット」だったのが「家族」になって。
あおちゃんが旅立ってからは何度も繰り返し昔の記事を読んだりして。
そいで、あおちゃんを懐かしむどころか
読み返すたびに涙するばか者です(笑)。

色々ひっくり返してみたらまだ使ってない写真もあったよ。
どれもかわいいから皆に見てもらおうね!

resize1443i.jpg

resize1445.jpg

resize1444.jpg

ニュージャージーのおうちのこと紫は知らないから
あおちゃん、ちゃんと連れてきてくれたかな??

小鉄とタイちゃん、やんちゃ2人でかなり賑やかにやってるよ。
たまには夢に出てきてね。
来年のお盆といわず、いつでも遊びに戻ってきてね。
落とし屋さん
2010.08.11(Wed)
なんで落とすのでしょう。
そこにモノがあるから??

落として、それで遊ぶということもなく。
ひたすら落とすので。
落として満足。
落とせればそれで。

・・・・できれば割れ物はやめてください。

resize1436i.jpg

いや、ちょっとね、目の前にある招き猫、気になってるでしょ??

resize1438.jpg

興味ないフリしてるけどさ・・・・。

resize1437.jpg

あ、やっぱり~!!それ割れ物だってば!

resize1439.jpg

うき~!ちょっと待て~。

resize1441.jpg

ああああ~!!!!くぉのやろう~!!!

こうして無事に落とし終わった小鉄さまは意気揚々と去って行った・・・。

招き猫割ったら縁起悪いんだよ。
バチ当たるとしても小鉄は跳ね返しそうだからなぁ。
飼い猫のバチまで引き受けたくないざます。

上に置けば小鉄に落とされ、下に置けばタイちゃんにいたずらされ。
たまに、小鉄が上から落としたものを下でタイちゃんが受け止めるという
連携プレーも増えてきた今日この頃です・・・。
