--.--.--(--)
小鉄が遊んでくれた!
2010.07.28(Wed)
小鉄とコミュニケーションをとりたくてたまらないタイちゃんですが。
相変わらず逃げ回られてます。

「小鉄、ごはんだよ~」と小鉄を呼ぶと
わざわざ小鉄を探して「まんまん!まんまん!」と教えてあげたり。
そんな努力も今のところ虚しい感じ。

ところがですな。
今回ゲットした、こちら。

resize1429.jpg

猫は赤系の色はよくわからんけども青と緑はばっちりということなので。

よく見えるからなのか、小鉄、大喜び。
久々のヒットなおもちゃです。
それでですね、それをタイちゃんが振ってみると。

resize1433.jpg

お、いいぞいいぞ。
いつもは同じおもちゃを使ってもタイちゃんとは遊んでくれないのに
このおもちゃでは遊んでくれるみたい!

resize1431.jpg

なかなかいいムーブメントだよ、タイちゃん!

resize1430.jpg

ほれほれ、こっちだよ、こてつ!

タイちゃん、真剣です。

resize1432.jpg
まま、たのし~、これ!!

よかったね、タイちゃん!
小鉄、遊んでくれてありがと☆

猫砂だらけだよ~
2010.07.21(Wed)
なんと、もう7月も後半ですね。
皆さん、お元気ですか~。

ニュージャージー、激暑。
意味も無く、誰にともなく「暑すぎるんですけど!」と文句を垂れている今日この頃。
ロスの方が涼しいってどういうことかい。

さてさて。
えーっと。
あ、そうそう、久々の更新で、トイレの話だった。

小鉄くんはですね、その高貴な外見からは想像もつかないだろうけども
ちとトイレの後に問題がある。
故意か偶然か知らんが、そこらじゅうを猫砂だらけにしてしまうのだ。
そいで、その砂を。
なんとタイちゃんが小さな指で掴んでわざわざ一つ一つ私に渡してくれるのだ。
それだけならまだしも。
時々、味見をしてしまったりすることなんかもあるのだ~!
それはいけませんぞ、タイちゃん!

つーことでですね。

このようなものを買ってみたわけです。

resize1419.jpg

すのこのようになっていて、下に砂が落ちて溜まる仕組み。

resize1420.jpg

簡単なアイデアのようだけど、これがなかなかいい感じ。
さすがに全部とはいかないけれど、かなりの改善がみられている。

たぶん猫砂がWheatで軽いせいもあるのだと思うけど
それにしても葵はここまで散らばさなかったぞ。

おトイレの後があんまり汚いと、いくら可愛くても嫌われるよ、小鉄。

resize1422.jpg

・・・いや~ん、きゃわいいーん・・・←病気

いつの日か、トイレを出る時
このすのこをぽーんと飛び越えて行ってしまうのでは、という心配はあるものの
今のところよい買い物だったと満足しております。
