--.--.--(--)
おいらと遊ばないヤツは・・・・
2010.05.22(Sat)
我が家の朝はそりゃーもう、すったもんだで。
忙しいっていうかネコの手も借りたいっていうか。

タイちゃんと一緒に朝食をとることを心がけているので
離乳食及び自分の分で、それだけでもうてんてこ舞いざんす。

そんな嵐のような状況の中。
手を貸してくれるはずのネコは、ねずみのおもちゃで我を忘れていて
人間がどれだけせかせかしてようが、まったく意にも介しておらず。

「そんなに慌しくしてないでさぁ、まぁ、おいらと遊ぼうよ」
ぐらいのアピールをしてくるのだ。

だからね、そんなヤツは無視、無視。
さ、タイちゃん、まんまん食べようね~♪
と、親子の団欒(戦争??)を楽しんでいると。

いきなりテーブルに飛び乗って私のお皿に鼻先をくっつける不届きものが!!
コーンマフィンなんか、食べないくせに何をする!!

resize1344.jpg

うひょ~!!ねずみ・・・・・!?
・・・つーか、するか、こーいうことを~
くぉ~の~やろめ~!!
(食べかけの見苦しい画像、申し訳ございません・・)
と怒りまくっている私の目の前で
何事もなかったかのように外を眺める容疑者K。

resize1345.jpg

その後も「投げて~」と催促するわけでもなく。
しら~っとその場を離れていった小鉄。

嫌がらせだな、確実に。

resize1343.jpg

いーえ、あなたです。
ネコもこーいう逆襲をするのねぇ。
そういえば大昔、ちょっとあおちゃんをしつこくからかったら
仕事から帰って来た私を迎えたのは
床に置きっぱなしにしてあった上着に乗った見事なウンPでした。

後にも先にもあおちゃんがトイレ以外のところでウンPをしたのはその1回。
あれも逆襲だったのだよね、やっぱり。

いや~、ネコは怖い怖い・・・。
