--.--.--(--)
タイちゃん、大きくなりましたなぁ
2010.04.24(Sat)
タイちゃん、この3ヶ月で6cm近くも背が伸びたので。
たいていのところには手が届くようになった。

ってことは。

resize1314.jpg

こーいうこと。
あ、タイちゃん、これは「Kodak moment」ですね!

resize1313.jpg
ママ、しっかり撮ってよ!

タイちゃん、小鉄はあまり喜んで無いようなんだけど・・・?

resize1315.jpg

わかったわかった。タイちゃんの気持ちはよーくわかった。
でもさぁ・・・。

resize1316.jpg

また、安住の場所が一つ減ってしまったかわいそうな小鉄くんでした。
兄とはつらいものですな。
いつも我慢してもらってありがとね、小鉄。

もう1年経ちました
2010.04.20(Tue)
葵が私たちにしばらくのさよならをしてからもう1年が経った。
雨の予報だったのにお天気になって、桜が満開だった去年を思い出した。

どの写真をアップしようかな~と選んでいたら、新しく追加された画像がなくて。
それは当たり前なんだけども。
なんだかその事実が悲しい。

resize1308.jpg

こうしてよく一緒にお布団で寝たね。枕が大好きで。

resize1309.jpg

仰向けはいつもの姿。このお腹にほっぺをくっつけると気持ちがいいの。

resize1310.jpg

一つ一つの写真に思い出が詰まっているね。
もう写真が増えることはないけれど。
でもね、私の心の中では今もあおちゃんが生き続けているんだ。
ちゃんと動いているんだ。

悲しいけど、そりゃ悲しいけど。
しばらくのお別れなんだって信じて。

かすみ草をたくさん買って来たよ。
あおちゃん、かすみ草大好きだったから。
目を盗んで食べては怒られてたね。
今はもう怒らないから。
いっぱい食べていいよ。ちょっとだけ食べに戻っておいでよ。

ブログをやっていてよかったなー、と思う日。
昔の記事を見るとこちらを見つめているあおちゃんと会えるから。

今年も。
あおちゃんの鼻のようにピンクの桜が綺麗に咲いてる。
ちょっと切ない春です。
だんなさんのお誕生日で
2010.04.14(Wed)
だんなさん、3*歳になりました。(ちっ、若いな・・・)
おめでとう~

友達夫婦が来てくれて、ささやかながらお祝いなど。

resize1304.jpg

訳はわからずとも風船がいただけて大興奮の息子。

そして。

resize1305.jpg

メインイベントの「Make a wish!」
願いごとが叶いますように・・・。

resize1306.jpg

―――って、君じゃなくて(笑)。

この後、小鉄には謹んで辞退していただき、無事に誕生会が終了したのだった。

要は生クリームを一口お相伴したかっただけで(ほんとに一口)。
ロウソクが吹き消されるまでこの姿勢のままお行儀よく待っていた小鉄。
おいしかった?

resize1307.jpg
よし。これで心置きなく眠れるぞ。


家族全員がそれぞれにそれなりに楽しんだバースデーになりました。
Y夫妻、ほんとーにありがとね!!
うひょ~、暑い!!
2010.04.08(Thu)
なんとなんと。
ふと気づくと前回の更新からかる~く1ヶ月近くが経過していた。
その間、何をしていたのかというと。

へこたれていました~

子育てはかなり体力の消耗激しく。
というか、5秒と止まっていないタイちゃん育ては体力の消耗激しく。
プラス、1歳になったのに夜まとめて寝てくれないので睡眠不足も。
めまいから始まり、耳鳴り→ろれつが回らない、などと順調に過労の症状を制覇して行ったのであります。

だけども最悪の時期はユンケルとだんなさんの深~い愛で(えへ)乗り切り
なんとか今は持ち直した感じかな??

と思ったら。
まー暑い!!!4月で30度を超すってどないですか~!

せっかく表に出たものの、暑くて散策する気にもならないらしい小鉄さん。

resize1293.jpg

ちゃっかりねずみを携帯してますな。

resize1294.jpg

こういう日は家の中でテレビを見てるのが一番です。

今月はもう少し更新しようっと。
