--.--.--(--)
鳥が・・・鳥が・・・鳥がぁ!
2010.02.28(Sun)
屋根の上に遊びに来る鳥たち。
小鉄の男心(猫心?)をくすぐりまくっております。



どこからこのような可愛らしい声を・・・。

resize1281.jpg
ほんとはパクッとしたいざんす。

それは勘弁してください。


タイちゃん、ちょっと頭を使ってみる
2010.02.23(Tue)
なかなかタイちゃんのラブコールは小鉄に届かないので。
1歳児なりに考えてみたらしい。

そうだ!道具を使ってみよう!!

resize1270.jpg
(訳:おーい、小鉄、小鉄!!)

resize1271.jpg
(訳:ほら見て~、小鉄のおもちゃでしょ?)

resize1272.jpg
(訳:うきゃ!小鉄、キタ~!!)

resize1273.jpg
(訳:一緒にあそぼ?)

それでも最近は小鉄もタイちゃんにナデナデさせてあげたりして。
この関係はひたすら小鉄の忍耐の元に成り立っております。

偉いぞ、小鉄!大人になったなぁ。
今日も室内遊び。
2010.02.20(Sat)
日陰だからか、なかなかとけない雪。
こりゃ遊びに行けそうにないね~。

resize1269.jpg

もしもーし、背中が泣いてませんか~??

仕方がないのでおうちの中で遊ぶことにした小鉄くん。
お相手はやっぱり。

resize1256.jpg

ねずみちゃん。

resize1255.jpg

ねずみちゃんと格闘中。

resize1257.jpg

ねずみちゃん搬送中。

ねずみはねずみ色がいいんだろうか。
黒いのも白いのもあるんだけど、このねずみ色が一番のお気に入り。
色はそんなにわからないはずなので、匂いかな??

まぁとにかくご機嫌で遊んでいていただければ言うことなし。
早く雪がとけるといいね。
肛門腺が詰まらないといいなぁ
2010.02.15(Mon)
ようやく葵のアレコレを少しずつ整理する気になってきた。
もうすぐ1年経ってしまうんだよね・・・早いよね。

resize1265.jpg

・・・なんて言うんでしょう、この子はいつ見てもフォトジェニックで。
どの写真を見てもかわいいんだな~。

と、小鉄を見ても思うってことは。
単に目にフィルターがかかってるだけか(笑)。

とにかくですね、葵の話に戻すと。

猫ちゃんには肛門腺に分泌物が溜まるタイプとそうでないタイプがいて
葵は溜まってしまう方の猫だった。
しかも普通は肛門腺をしぼると
ぴゅーっとくっちゃい液体が飛び出すはずなのだが葵のは固まってしまうの。
お医者さんも取りながら
「なんだこりゃー(と英語で言っている)」って感じ。

溜まりやすいと知ってからは病院に行くたびに
「肛門腺もケアしてね」って必ず言うようにしてたんだけど
肛門腺だけのためにしょっちゅう病院に行くこともできないし
でも、溜まると気持ち悪いらしく、葵はお尻を床に付けて引きずって歩いたり。

よし。
葵のためなら。
やるよ、あたしは。

つーことで自分でチャレンジすることにした。

ところがですね、難しいんだ、これが。
たぶん液体で飛び出す系ならもっと楽なのかもしれんのだが
葵のは固形になってるからなかなか出てこないし。
かといってデリケートな部分なのでぎゅっとやるのも怖い。
そして、実際ぎゅっとやってはいけない。

悩んだ結果。
こちら。

resize1264.jpg

お湯で薄めてめん棒なんかで肛門の周辺を軽く刺激。

こんなんでいいのか、本当に??という感じだったんだけど
お尻歩きはしなくなったし、その後病院で肛門腺をお願いしても
「なんだこりゃー」な感想をいただくことはなかったのでそれなりに効果があったと信じております。

あおちゃんの為にエンヤコラした品々、ちょいちょいアップしていこうかな、と。
同じような悩みを抱えた猫ちゃんと飼い主さんの助けに少しでもなれたら。
葵も私も嬉しいなぁ。

大雪の次の日は。
2010.02.13(Sat)
太陽が出て、いい感じ!

resize1259.jpg
スノーマン出現。

タイちゃんのお散歩の準備をしていたらさっそく顔を出す小鉄。

resize1258.jpg

が、ぴゅー・・と一瞬吹いた木枯らしにより、即刻退散(笑)。

本当は雪と戯れるショットが欲しかったのだけど。
相変わらずな箱入り息子である。
大雪だ~
2010.02.10(Wed)
降ってます。
ひたすら雪が降ってます。

NJで見る雪はとってもキレイ。
ダンナは雪かきでひ~ひ~だけど。
家の中でぬくぬくしてる私達は、
ひらひら舞い落ちる雪を見るのが純粋に楽しい。
ん?私達??

つまり、私と。

小鉄くん。

resize1251.jpg

resize1252.jpg

飽きることなく見とれております。

ただでさえ雪の日はとっても静かなのに
最近ミドルネームをChunkyからハカイダー(破壊ダー)に改めた息子、
タイちゃんも朝寝中。
なので、それはそれは静寂のひと時を楽しんでいる、今。

キャンドルに灯をともしてコーヒーなんかすすっちゃってます。
あー、幸せ・・・。

resize1248.jpg

小鉄は。
ハカイダーからの攻撃を心配することなく安眠できる幸せ、噛み締め中。
といいながら、それはハカイダーのカーシートですけど。
まぁ、いいか~。

もうちょっとこのまったりな時間を満喫しましょうか。
ね、小鉄。
こういうのもたまにはいいね。
