--.--.--(--)
起こさないで~。
2010.01.26(Tue)
タイちゃんがお昼寝している。

うまくいけば2時間くらい寝る。
うっしっし・・・ママの至福の時♪

よーし、小鉄、遊んであげよう!
タイちゃんが起きている時は微妙に距離を置いている小鉄。
寝静まるとこっそり寄ってきて「遊ぼう!」とアピール。

なにしよっか。
そうだ、ねずみを投げてあげるよ。
おもちゃのねずみを投げると、小鉄はそれを拾って戻ってくる。
そしてそれを永遠に続ける

なので今日もねずみを投げてみた。
目を輝かせて、たたーっと追いかける小鉄。

んで、くわえて戻ってくると・・・あれ、素通り???
なぜかベッドルームに直行!

resize1246.jpg

え??何してるの??
寝ているタイちゃんの足元で??

resize1245.jpg

なんだ?・・・・ん?あ、怪しい・・・左足のとこ、怪しいぞ・・。

resize1244.jpg

なぜだ~!
なぜねずみがぁ~!
タイちゃんの足の下に~!!

resize1247.jpg

理由はさっぱりわからないのだけど
その後も律儀にタイちゃんの所までねずみを持っていって催促する小鉄であった。

起こしたら責任とってもらうからね~。
おいらのトイレを・・・。
2010.01.22(Fri)
快眠・快便な毎日を送る小鉄くん。
うんPは大抵午前中の早目の時間。

ものすっごく臭い。
ま、それはいいんだけど。

いや、考えようによってはあまりよくはないんだけど。

ま、それはおいといて。

した後だよ。
臭いので間髪入れずに処理をすると。
それを覗き込んでトイレが綺麗になったのを確認。

で。
おもむろにもう一度トイレに入って。
おしっこタイム。

最初はそれに気づかなかったので、
うんPの片付けをしたばかりなのになんでまた砂が荒れてるのか疑問だった。

そのうち、うんPを片付けてる横からトイレを覗き込む小鉄の存在に気づく。
それでも、最初は。
うんPの入ったビニール袋をいそいそとゴミ箱まで運ぶ飼い主がいなくなるまで待っていたらしい。
が、そのうち待てなくなったらしく。
うんPを拾い終わった瞬間にはもう片足をトイレに踏み込むようになった。

・・・・どうせなら、一度にしてくれないもんかな。

今朝はうんPに気づかなくって、しばらく放置されていたらしい。
そうしたらね。
「追っかけごっこしようよ!」と誘うわけですよ、私を。
足首をかぷっと甘噛みして注意をひきつけてからささっと走り出す。
そいで、バカな飼い主は
「お、そーかそーか、遊びたいのか、かわゆい奴め」
なーんて言いながら追いかけてくわけですよ。

で、行き着く先が、トイレ。
そう。
うんPが放置されてるトイレ。

・・・賢いな、なかなか。
そいで仕方なくトイレを綺麗にすると。
「は~、やっとおしっこできるや」って事になるわけだ。
なにゆえそのような潔癖な感じにお育ちに??

resize1230.jpg

片付け終わりましたけども。
我慢しなくても、一緒にしちゃえばいいじゃない、おしっこ。
何が問題だ??

私も色々と忙しいので、その方向でひとつよろしくね~。
2代目ウォーターファウンテン
2010.01.14(Thu)
ウォーターファウンテン1代目がお役目を終えてしまった。

そもそもは紫がいなくなってから「水」の大切さに気づき
葵にはできるだけたくさんの水を飲んでもらおう!と
意気込んで買ったウォーターファウンテン。

よく働いてくれましたよ~。
功労賞ものです。

ご飯の後に必ず葵がお水を飲むようになったので
モーターにご飯のくずがすぐついちゃってお掃除は大変だったけど。
で、たぶんそのせいでモーターが壊れちゃったんだけど。

じゃじゃ~ん!
届きました!

resize1229.jpg

新品ぴっかぴか!
どーですか、これ、奥さん!!

水の流れないファウンテンでぺちぺちとお水を飲んでいらっしゃったあなた。
これでまた新鮮なお水が飲めるってもんですね。

resize1228.jpg

お医者さんとかに置いてあるのはたいてい「drinkwell」なので
どちらにしようか迷ったんだけどね。

レビューはどっちもどっちだし
Petmateのフィルターがまだ残ってるし
なによりうちのお坊ちゃんは割りと保守的なので
飲まなくなるのが一番困るってことで。

つーか、Petmateの方が断然安いし(本音)。

というわけで、今日からまた飲みまくってちょーだいね、小鉄くん。

あ、ちなみに猫にミネラルウォーターをあげてはいけません。
なぜならミネラルだから。

え?理由になってない??
えーと、猫がミネラル摂ると尿関係で問題出るらしいっす。
気をつけてあげてくださいね。
豆知識でした~。



新年のご挨拶。
2010.01.03(Sun)
明けましておめでとうございます。

New decadeの始まりですね。よい10年になりますように・・・。
(ちょっとスパンが長い?)

resize1220.jpg

NJは雪の新年。
小鉄、ほら、雪が楽しいのはわかるけど、ご挨拶して。

resize1221.jpg

今年もよろしくお願いしま~す
よ!いい男!!

・・・新年から親ばか全開です。
