--.--.--(--)
小鉄、ホームステイ開始
2009.11.16(Mon)
日本一時帰国を2日後に控え小鉄をホームステイ先に送り届けてきた。

resize1185.jpg

行く気満々(?)。
葵の匂いがするのかな??

到着してしばらくはベッドの下で状況を確認中。
初めてのホームステイなので心配でならないきゃむ。
後ろ髪を引かれながら家に戻りました。

だいじょぶかなぁ・・・。
気にしすぎるあまり、朝から我が子を「小鉄」と呼び間違い続ける。
ごめんよ、タイちゃん。

そしたらね、預け先のYちゃんが小鉄の写真をわざわざ送ってくれたの

resize1186.jpg
resize1187.jpg
resize1188.jpg

少しずつ探検を始めたそうです。
好奇心が不安に勝ったらもう平気。

私は3週間日本にいる予定だけど、
ダンナが一足先、2週間後に戻るのでそれまでいい子で待っててね。

行ってきま~す!
今年の敵は・・・。
2009.11.12(Thu)
去年、小鉄の男心をくすぐり、戦いまくったナウシカ帽子。

resize0506.jpg

今年は。

resize1182.jpg

フードについてたフェイクファーと遭遇!

resize1183.jpg

熱い戦いが始まって・・・

resize1181.jpg

はっ連れ去られた!!
この後、無事救助したものの、熱いバトルはしばらく続きそうな予感。

resize1184.jpg

しばらく退屈しないね~。
新しいテレビシリーズ
2009.11.10(Tue)
「Cats 101」という番組がアニマルプラネットで始まった。
犬の番組はわりと多いのだけど、猫は珍しいなぁと思ってチェック。

それが、いろんなBreedの猫をちょっとずつ特集してて
なかなか面白いのですよ。
名前の由来とか、性格とか、健康面で気をつけること、とかね。

ほうほう、とうなずきながら見ていると。
私よりさらに真剣にご覧になっている、こちら。

resize1175.jpg

真剣。
そして。

resize1173.jpg

かぶりつき。
猫、サーカスに出てます。


このままずーっと見続けるのかしら、番組変えれないや、と思ったら。

resize1177.jpg

案の定眠くなってます。

だけど、このままの姿勢でかなり長いことテレビを見ていて
違う番組になったら移動してしまった。

やっぱり見てたらしい。

サバンナっていう猫がかっこよかったですよ、野生猫って感じで。
200万ほどで手に入るそうですよん。
そろそろ冬だし。
2009.11.05(Thu)
「外で遊びたい!遊ぶんだ!!出せよ!!」
って大騒ぎだけどさ。

もう外は寒いよ~。
中でぬくぬくしていたほうがいいんじゃないの~??

ほら。
空気が冷たいでしょ

resize1172.jpg

えー、素直になりなよ、小鉄くん。
なんだかんだ言っても、このへんがさ。

resize1169.jpg

それとか、このへんもさ。

resize1171.jpg

逆立っちゃってるよ。
ほんとは寒いんでしょう?

resize1170.jpg

そうなの?
んじゃ、私は寒いからお部屋に戻るよ。

・・・と、ドアが閉められた途端。
「開けてぇ!開けてぇ~!!!」と絶叫する
かなり不甲斐ない♂2歳であった。

そろそろお外遊びも終了かなぁ。

ハロウィーン
2009.11.01(Sun)
ハロウィーンですな。
タイちゃんの人生初のコスチュームは・・・

resize1162.jpg

おサル~!!
かなり迷惑そう(笑)。

そいでですね。
多くの赤ちゃん達と同じようにタイちゃんももれなく被り物嫌い。
なのでそっこーで耳は取ってしまった。

それをね。
ふと気づくとダンナが被っていたのだ。
・・・・・・ビミョーっす。

そしてその姿に違和感を抱いたお方がもう一人(一匹?)。

resize1165.jpg

目がまん丸。

resize1166.jpg

え??なに???

resize1167.jpg

そうだよねぇ。そうなるよね。
こちらはきゃむ家のおサルパパです。
以後お見知りおきを。

この後、脱ぎ捨てられた耳をひたすらフガフガしていた小鉄坊ちゃんであった。

