--.--.--(--)
小鉄、ホームステイ先決定
2009.10.30(Fri)
11月半ばから日本に一時帰国することになった。
ニューフェイス、タイちゃんのお披露目である。
実に3年ぶりの日本なので、小鉄は初めてのお留守番。

ところが、ここで問題が。
いつも猫たちを預かってくれてたこらのらさんが
同時期に日本に帰るらしい。
うーん、困ったぞ。どこに預けよう・・・。

だんなさんが声を掛けるのは、すでに猫を飼ってる家ばかり。
要は猫の扱いを知っているほうが安心、ということかな??

「いや、それがですね、
猫は犬と違って共同生活に向かないものですから
相性なんかの問題もあるし、できれば猫のいないおうちで・・・」
と説明したのがつい先日。

そしたら。
ごくごーく身近に小鉄を預かってくれる奇特な夫婦が!!
おーい、小鉄、行く先決まったよ~!

resize1157.jpg

そですよ。
2週間、お世話になるんだよ。

resize1158.jpg

じゃ、後でまたゆっくりね。

N夫婦は実にしょっちゅう我が家に遊びにいらっしゃってるため
小鉄ともかなり仲良しなのだ。
あまりに身近だったため、ついつい見落としておった。

たぶん猫は飼ったことがなかったと思うけど
来るたび小鉄を可愛がってくれるのを見てるのでとっても安心。
小鉄もすりすり匂いをつけるくらいだから、だいじょぶ

ほー、これで心置きなく久々の日本を堪能できそう。
N夫妻、ありがと~!
ただ、酔っ払って小鉄を踏みつけることのないようお願いしますね(笑)。
日常的死闘
2009.10.28(Wed)
我が家に迷い込んだアリさん(大きめ)を発見。

resize1152.jpg

私ごときに発見できたということは。
もちろん、こちらの虫発見プロフェッショナルな御仁もすでに。

resize1153.jpg

この方はかなり徳川家康派なので。

resize1154.jpg

何を待ってるのかは知らんが。

resize1155.jpg

だから、何を。

一方、身の危険を感じた方は。

resize1151.jpg

カメラで捕らえきれません。

この後、徳川くんがどのようにこのアリを仕留めたものか
知らないし、知りたくもないので、このへんで。

resize1156.jpg

・・・いや、いいですから。
アリさん、成仏してくれ・・・・。


だっておもろいのだ
2009.10.22(Thu)
ひじょ~に短い動画ですが。

どんだけ小鉄がタイちゃんにとっておもろい存在なのか
しかとお確かめください。



大笑い。

resize1145.jpg

ほんとほんと(笑)。
これ、こてつ、こてつ!!
2009.10.17(Sat)
今、日本からHちゃんが息子のくーちゃんと遊びに来ているのだけど
その、くーちゃん2歳が「これ、こてつ、こてつ!」と言って見せてくれた。

雑誌に載ってた猫砂のアド。

resize1138.jpg

まさしく(生粋の)ロシアンブルーで。
しかも、右後ろに写っているのは有名なロシアのお人形。
この小細工がなかなかかわいくてすっかりお気に入り

ありがとうね。
さっそく飾るよ、くーちゃん!

どうよ、小鉄。
お仲間、お仲間(混ざってるけど)。

resize1139.jpg

・・・ですよね(笑)。
神をも恐れぬ・・・
2009.10.10(Sat)
我が家には神棚がある。

結婚式を神社で挙げたら、もれなくいただいた。
せっかくいただいたのでそのままアメリカに持ってきたのだ。

神棚といえば高いところ。
そして、高いところといえば。

小鉄様。

resize1137.jpg

コワッ。

すでに神棚の横に置いてあったちっちゃなだるまさんは落とし済み。
この後、こともあろうに神棚を傾けるという不敬な行動を!

・・・そのうちばち当たるよ、きみ。
でも猫は神様の使いとも言われるから、だいじょぶなのかもな。
かかってこいや~!!!
2009.10.07(Wed)
今日もやる気まんまんな、小鉄くん。

resize1130.jpg

いや、行かないし。

resize1131.jpg

いや、だからね、行かないから。

resize1132.jpg

うほほー、それもやだよ。
平和的解決を望みます。

resize1134.jpg

そうですよ。
平和が一番。

resize1133.jpg

あ、やっぱり結局そうなる(笑)
いーよ、おやすみ~。

なお、あまりに激しい小鉄の動きにカメラがついていっていない点、ご容赦ください。
