--.--.--(--)
なんか違う??
2009.09.30(Wed)
ねぇねぇ君たち。

なーんか、違くね??

resize1120.jpg

タイちゃんさ。
それ、タイちゃんのプレイヤードじゃないの?

resize1122.jpg

ひとこと言っときなよ。

resize1121.jpg

テリトリー分けが出来てるかと思えば
単にタイちゃんと一緒に使うのが嫌なだけであって
隙あらばいつでも自分の陣地にすりかえてしまいたい小鉄であった。
ぬくもりに包まれる幸せ
2009.09.22(Tue)
夜の間、小鉄が飛び回っても汚さないように
プレイマットの上にシーツを敷いてカバーしている。

そんな努力を尻目に明らかに怪しい膨らみが一つ。

resize1111.jpg

ちょっと近づいてみましょうか。

resize1112.jpg

ほいで、ちょっとめくってみましょうか。

resize1113.jpg

こんちは、小鉄くん。ごめんね、寝てるところ。

resize1114.jpg

―――かと思えば。
夜の間、小鉄が上って汚さないようにハイチェアにカバーをしているのだが。

resize1115.jpg

これまた言うまでもなく。

resize1117.jpg

あなたですね、小鉄くん。

気持ちよさそうだからそっとしておくか。
いい夢見てね。

小鉄、2歳だぞ
2009.09.16(Wed)
なんと、9月で2歳を迎えた小鉄。
時の経つのは本当に早いもんです。

チャチャママさんからの里親募集のメールについてた可愛い写真。
紫が亡くなってからもうすぐ1年が過ぎようとしていて。
毛色の似ているその子に一目惚れしてしまった。
よーし、女の子かぁ、あおちゃんの妹になってもらおう!

と思ってワクチンを打ちに病院に連れて行ったら。
・・・男の子であった。

が、時すでに遅し。
すっかりこのチビちゃんにメロメロになってしまった私は
今更さよならと言えなくなってしまっていたのだ。

こうして我が家の一員になった子猫は酔っ払ったダンナに
「小鉄」と名付けられ、今に至る。
ちゃんちゃん。

resize0005.jpg

「ミーナ」だった頃。
きゃわゆいね~

resize0791.jpg

「小鉄」な今。
せっかくなので同じ飾りつけで。

resize0760i.jpg

うちに来て早速買ってもらった豹柄のトンネル。

resize1105.jpg

今もお気に入り。
だけど。

resize1104.jpg

すでに入り切らないらしい。


そして、ベストショットは。
久しぶりに会いに来てくれたチャチャママさんに向かって。

resize0761.jpg

シャーッ

お見事!!

そんなあなたが大好きですよ、小鉄くん。
これからもよろしくね。
やっぱり気になるから・・・。
2009.09.12(Sat)
タイちゃんからのラブコールを無視し続け、
まったく興味のないそぶりを貫いてきていた小鉄。

なのに最近は、何かがちょっと違う。

タイちゃんの夜泣きが始まった今週。
夜中に大泣きするタイちゃんを取り囲んでおろおろする父と母。
その後ろをぐるっと回ってタイちゃんの横で様子を伺ってるのは・・・
小鉄兄さんでは!?

それからは、タイちゃんが泣き出すと必ずチェックを入れている模様。

昼寝も近くでするようになったし。

resize1101.jpg

一緒に寝ない時も、とりあえず確認。

resize1102.jpg

なんだかんだで、やっぱり気になってるみたいです。
そりゃー、目が合うたびあれだけの笑顔をもらってたら気にもなるか。

仲良くしてあげてね~。

resize1099.jpg
ま、そのうちな。
仲良くしていただけませんか。
2009.09.09(Wed)
キャリーと小鉄。

この頃は、顔を合わせるとまず鼻をくっつけてから
キャリーが「シャッ」して終了。

が、たまーにキャリーが何も言わないことも。
そうすると「えっと。おいら、いてもいいんですかね?」って感じで
程よい距離を持って居座る小鉄。

resize1088.jpg

どう?
キャリーは機嫌悪いかい??

resize1089.jpg

う~ん。
よくわからんが、このご対面が緊張をはらんでることだけは確かだな。

resize1092i.jpg

ちょっとびびってるし(笑)。

遊びたいのになかなか心を開いてもらえない残念な小鉄。
がんばれよぅ、青少年。
きっといつかその思いが通じる日が来ると信じてるぞ!
・・・・あおちゃんにはとうとう通じなかったけどもね(しんみり)。
でもでも!
そういう失敗が君をオトコとして成長させていくのだよ。
応援しているからね。(応援だけ)



