--.--.--(--)
kid-friendly
2009.07.06(Mon)
我が家のご近所さんには子供が多い。

小鉄が外で遊んでいると「Kitty Kitty!」と言って走り寄ってくるJason。
そして「アッ、アッ」と言いながら(←まだしゃべれない)近づくChris。

子供が近づいてくる度に、はらはらしているきゃむ。
だって小鉄は子猫の時の咬み癖が結局治らなかったんだもの。
いまだに、じゃれながら咬んでくるのだけど
もう子猫じゃないので、かなり痛い毎日なのです。

だから、万が一子供を咬んだら・・・と心配だったのだ。
ただでさえ、猫は子供が好きじゃない。
騒がしいし、行動が予測できないから。

それなのに。
予想に反して、小鉄は平気らしいのだ。
Jasonに「hug! hug!」とぎゅーっとされても。
「kitt---y!!」と叫びながらお尻を叩かれても。
Chrisに「アッ、アッ」と言われながら、花を鼻先に押し付けられても。
だまーって、されるがまま。
その上、そんなことをされながら、小さな手にすりすり~っとしていく。

なんじゃ、このよい子ぶり。
おかしくないか~?

そんなわけで、飼い主の思惑をよそに、
小鉄はご近所では「kid-friendly cat」ということで
高い評価を得ているのであった。

・・・・ずるい。

resize1012.jpg
