--.--.--(--)
小鉄とタイちゃん。<シリーズ化決定>
2009.07.30(Thu)
引き続き、小鉄に「ほーぅ、ほーぅ」とお愛想笑いをするタイちゃん。
が、その好意はなかなか報われず、今のところひとり相撲な展開。

かなりズリ這いも高速化してきた6ヶ月児。
小鉄が近くに落ち着いた瞬間を逃しません。

resize1038.jpg

タイちゃん、首尾はどう?
小鉄と仲良くなれそう?

resize1039.jpg

お、なんだか緊張をはらんだご対面だな・・・。

resize1040.jpg

タイちゃんはそれでもいいのね(笑)。
よかったね、小鉄の近くに行けて。
小鉄ぅ、男の子にはもてもてじゃない。やったね~。

付記ですが。

本日、Kid-friendlyと名高い小鉄は
Jasonに思いっきり尻尾を踏まれるという大災害に見舞われました。
ソッコーで「シャー!!」の後、二度とJasonに近づくことはなかった・・・。

がんばれ、小鉄!
子供とはそういうものなのだ。
もうすぐタイちゃんもそんな感じになるぞ。
慣れるか、対策を考えるかしてKid-friendlyのままでいて欲しいっす。
期待しているよ!!

・・・・無理(笑)?

脱走阻止。
2009.07.27(Mon)
我が家の暴れん坊その1が脱走したのはまだ記憶に新しい。
中庭に面した窓のスクリーン(網戸)をはずし、外に出たのだった。

タイちゃんをお風呂に入れて、ほっとした時。
「ピンポーン」って。
そんな時間に来客は珍しいので首をかしげながらドアに向かうと
リサが立っていた。
「ごめんなさいね、こんな時間に。だけど、お宅のロミオ、外にいるわよ。」

はい~~~!?
ふと見上げれば哀れに窓から外されたスクリーンがぶらぶらしていた。
おーいー!!こーてーつぅ~~~!!!

それからはスクリーンのチェックを怠らない。
そして今回は駐車場側の窓のスクリーンをこじあけたところを発見。
早速補修だっ。

resize1032.jpg

何って、直してんのよ。もう開けられないよう、がっちりね。

resize1031.jpg

頑張りは認めるけどね、頑張りは。

resize1033.jpg

ほーら、閉まった。
スクリーンが壊れてると、虫が入ってくるし、それに危ないんだから。
もうこじ開けちゃだめだよ。

resize1037.jpg




ロミオって誰よ?
2009.07.22(Wed)
小鉄の日常はといえば。

resize1029.jpg

このように、中庭を見下ろしてタウンハウスの住人達を観察。

resize1028.jpg

眺めもよいのでこの位置は大のお気に入り。

そしたらですね。
この間ちらっとお外に出た時、リサが。
「あら、ロミオ!降りてきたのね。こっちいらっしゃい!!」
って。

・・・ロミオって、誰。

何度かのチャレンジの後、
「小鉄」という名前はどうしても覚えられないと悟ったリサは
いつも2階の窓からこうして覗いている小鉄に
「ロミオ」と命名したらいい。

そいで、「ロミオ」って呼ばれていそいそと頭を撫でられに行く小鉄。
それでいいのか、おい。
猫としてのプライドはどうした、プライドは。

しかもロミオって。
だいじょぶなの、そんなかっこいい名前。

resize1030.jpg

・・・・そうですか。
じゃ、ミドルネームは「ロミオ」ってことで。
(飼い主もテキトー)

しっかりな、ロミオ。
棚からぼたもち!?
2009.07.15(Wed)
3回ほどタイちゃんがベッドから落ちたので。
いよいよ部屋の模様替えをした。←遅すぎ

今まで部屋の真ん中にどーんとあったベッドを部屋の隅に。
これでベッドの3方がブロックできるので、
空いている側には枕でバリケードを作り、下にマットを敷く。
これでカンペキ!!

この作業にともない、旧“あおちゃんマンション”、
つまり、クローゼットが窓際に移動することとなった。

すると。

resize1017.jpg

なんと、このように、小鉄の定位置に太陽が。
(この写真ではわかりづらいか・・・??)

resize1019.jpg

降り注いでるよ、降り注いでる!

resize1018.jpg

気持ちがいいねぇ。
タイちゃんに感謝だな。
kid-friendly
2009.07.06(Mon)
我が家のご近所さんには子供が多い。

小鉄が外で遊んでいると「Kitty Kitty!」と言って走り寄ってくるJason。
そして「アッ、アッ」と言いながら(←まだしゃべれない)近づくChris。

子供が近づいてくる度に、はらはらしているきゃむ。
だって小鉄は子猫の時の咬み癖が結局治らなかったんだもの。
いまだに、じゃれながら咬んでくるのだけど
もう子猫じゃないので、かなり痛い毎日なのです。

だから、万が一子供を咬んだら・・・と心配だったのだ。
ただでさえ、猫は子供が好きじゃない。
騒がしいし、行動が予測できないから。

それなのに。
予想に反して、小鉄は平気らしいのだ。
Jasonに「hug! hug!」とぎゅーっとされても。
「kitt---y!!」と叫びながらお尻を叩かれても。
Chrisに「アッ、アッ」と言われながら、花を鼻先に押し付けられても。
だまーって、されるがまま。
その上、そんなことをされながら、小さな手にすりすり~っとしていく。

なんじゃ、このよい子ぶり。
おかしくないか~?

そんなわけで、飼い主の思惑をよそに、
小鉄はご近所では「kid-friendly cat」ということで
高い評価を得ているのであった。

・・・・ずるい。

resize1012.jpg
