--.--.--(--)
最近。
2008.11.26(Wed)
あおちゃんの機嫌がすこぶるよろしい。

前の家ではほぼ一日中、何があっても
コンピュータ用の椅子の上で一日を過ごしていたのだけれど。

最近はちょくちょくリビングに来てごろごろしたり、
撫でていると甘噛みしてみたり、遊ぼうとする素振りをしたりと
愛嬌を振りまいている。

resize0732.jpg

お鼻を真っ赤にしてキャットニップ入りの小袋と奮闘中。
う~、きゃわいい~
と、堪能する私と、ご満悦の葵姫。
こうして静かに流れる午後の時間ってよいわー、などとうっとりしていると。

そう、奴が!

resize0733.jpg

ぐるぐる、ごろごろの葵の背後からそーっとそーっと近づいて。

resize0735.jpg

ターッチ!!

この瞬間に女二人のまったりな時間は破壊され、
また賑やかな日常に戻っていくのであった・・・。
新テリトリー。
2008.11.21(Fri)
新しいアパートなのでそれぞれが新しいテリトリーを見いだし中。

葵はあんなにお気に入りだったコンピュータ用の椅子には
もう見向きもせず、「あおちゃんマンション」に入り浸り。

resize0729.jpg

えっと。1階もよく入るのだけど個人的には2階がお好みのよう。
で、2階を葵専用にして階段も設置してみた。
私の洋服はその分はじき出されてしまったのだけど
うちで一番偉いのは葵なので文句は言うまい・・・。とほほ。

若い方は。

resize0703.jpg

ノラのまねをして購入したIkeaの籐のかごベッド。
まぁるくなってお休み中。最近はこうしてよくまぁるくなって寝ている。
安心している証拠なのでよい傾向
それと、こちら。

resize0696.jpg

どうやって上ったかというと。

resize0697.jpg

ここから。
なかなかの猫っぷりを披露している小鉄である。

最初は怖くて怖くて上からちょっと見てみるだけだった階段も
最近は降りて上って、上って降りて。
かなり楽しんでるご様子である。

葵はとにかく鉄の心臓なので引越しは問題ないことがわかっていたけど
ビビリの小鉄も意外と早く順応してくれて、ほんと、よかった。
ネコさんによってはストレスで膀胱炎になってしまう、って例もあるらしいから。

しかし、ちょっと慣れすぎて、小鉄が窓から落ちそうで怖い。
そこんとこ、ちゃんと気をつけて遊んでね。
頼みますよ。

ご無沙汰しました。
2008.11.17(Mon)
気がつけば前回の更新から1ヶ月経過していた・・・・。
その間、何をしていたかというと。

① ブルックリンからNJにお引越し。
② 仕事を辞め、夢の専業主婦に変身。

てな感じで新しい生活を始めております。

猫たちはというと。

resize0701.jpg
resize0713.jpg

てな感じで新しい生活にやっと慣れ、和んでおります。

またちょいちょいなるべくこまめに更新して行こうと思ってます。
NJ、よいよ~!



