--.--.--(--)
最近のお気に入り。
2008.09.30(Tue)
最近の小鉄のお気に入りは。

resize0034.jpg

この位置。
なぜかというと。

resize0035.jpg

こーゆーこと。
そいでもって。

resize0036.jpg

相変わらず、片思い中。

残念。

引越し決定。
2008.09.22(Mon)
引越しが決まった。

11年暮らしたNew Yorkを離れ、New Jerseyに。
そもそも今のアパートは近くに公園がないので、
生まれてくるちび太の為に、とダンナが言い出したのだけど
私としては、もっと日当たりのいいアパートで
葵に思う存分日向ぼっこをしてもらいたい!という願望がずーっとあった。

ので、引越し。

10月の最後くらいを予定しているのだが、早速荷造りを開始。
本屋でダンボールをたんまり貰ってきたものの、
本だけですでに6個もダンボールを使ってしまったよ・・・。

resize0024.jpg
resize0023.jpg
ダンボール、置かせてね

今回の引越しは業者に頼まず、自分達でやるつもり。
といっても私は妊婦さんなので楽をさせてもらうのだけど。
なので荷造り頑張ります。

新しいアパート、猫たちが気に入るといいなぁ。

resize1720.jpg
陽だまりで丸くなってね
最近、サボリ気味!?
2008.09.16(Tue)
昨夜、葵姫が久しぶりに雄叫びをあげた。

「ちょっと!寂しいわよ!皆、どこにいるの!!」

この声が上がると小鉄が迷わずダッシュしていたもんだが。
・・・・・どうやら、今回は行く気がないらしい。
私の足にもたれて寝ていた小鉄。
葵の声が聞こえた途端、2人で顔をあげ、隣の部屋を見つめ、そして目が合った。

「どうする?」
「う~ん、今日は、本気で眠い。行くのしんどいなぁ」
と目と目で語り合っていると。
そのうち葵の鳴き声は止まった。

は~、よかった。
んで、2人して元のポジションに戻り、また眠りにつく。

5分後。
「やっぱり寂しい!誰か来てったら来て!!」
とまたしてもお呼びがかかる。

またもや小鉄は頭をもたげたものの、動く気はないらしい。

やっぱり私か・・・。
起き上がる私を小鉄はすまなそうに(本当にそんな感じで)目で追う。
隣の部屋に行き、「あおちゃん、何寂しいの。皆いるよ。寂しくないでしょ」
とハグハグする。
葵の鳴き声は私の姿を見た途端「ぶぎゃ~ん!」から
「んにゃ~」に変わり、ハグの頃には
すっかり「ごろごろ」になっている。

なんだかんだで、かわいいのう、お前は。

少し前まで面倒臭がってたのに、すっかりラブラブしていると。
小鉄がちゃっかり近くに来ていて「う~ん」なんて伸びをしている。

ていうかさ。

結局起きて来るんなら、最初から来てよね
夜中のあおちゃん警護は小鉄に任命したじゃない。

最近、君はさぼってるんじゃないのっ。
しっかり仕事をしてくれないと、困るんですよ。
お願いしますよぉ。

resize0017.jpg
大興奮のシーツ替え


記念日で。
2008.09.16(Tue)
9月10日はワタクシの誕生日&結婚記念日。
この二つが一緒の日ってことは記念日が一つ減っちゃうじゃん!と
体を張って(?)反対したのだけど。
嫁より遥かにろまんちっくなダンナさまの
「お祝いがダブルなんてサイコーじゃん」の一言で
こーいうことになってしまった。

ちぇっ。
ま、今更だけど。

毎年2人で会社をお休みしてお祝いします。
今年はミュージカルを見てお食事、という王道なコースだった。

ミュージカルは「Gypsy」。ほんとは「Lion King」を観たかったんだけど
Ticketsで取り扱っていなかったのよね。
っていうか、記念日なんだから正規に取れって(笑)。

ストーリーはわかりやすく、プラス、
主演が“Patti LuPone”という有名な女優さんで(まったく予備知識なし)
なかなか楽しめた。
劇場も狭くて、昔ながらの、って感じで素敵だったし。

resize0013.jpg

マチネだったからか主演女優の力か、観客は見事なまでに高齢の白人ばかりだった。

そしてDinnerはまたしてもBrooklyn。

今回のレストランは昨年末出来たばかりなのだけど、いつも満員。
一度行ってみたいなーと思っていたフレンチレストラン。
Pomme de Terre

resize1740.jpg

かわいらしいでしょ?

たのんだ料理はシーザーサラダとNY Stripのステーキとモロッコ風のラム&ホタテ。ワインが飲めたら最高だったのにな~・・・。今年はしょうがないか。
ちょっと写真は暗いのですが。

resize0014.jpg

resize0016.jpg

とーっても美味しかった☆
お店の雰囲気もとてもよく、大満足。

2人で過ごす記念日は当分ないかも、と思うと、なんだかしみじみしてしまったけど。


あれ?こんなところに・・・
2008.09.05(Fri)
相も変わらずペットショップを徘徊していると。

はっ!これはっ!!

resize0009.jpg

あ、葵さんでは!?

resize0008.jpg

なぜ、こんなところに葵さんが!とおののいていると。

おうっ!これは・・・・!!

resize0010.jpg
 
小鉄坊では!?

そうか・・・あんた達・・・
少しでも家計の足しになるようにこっそりバイトをしてくれていたんだねぇ。
本当にいい子達だよ・・・うっうっ。
甲斐性のない飼い主でごめんよ・・・。

―――??

なーんちって、いつも通り暇な毎日を過ごしているきゃむ夫妻です。
それにしても、そっくりじゃない??



お誕生日おめでとう!!
2008.09.03(Wed)
本日、9月2日は葵と小鉄、ダブルでお誕生日

葵は17歳。

resize00041.jpg

小鉄は1歳。

resize00061.jpg

葵は姉の友達から貰った猫なのでお誕生日が確実なんだけど
小鉄はストリート出身(かっこいい~)なので、
最初に病院に行った時の「生後7~8週間」という意見を参考に逆算。
すると、偶然にも9月2日ビンゴ!

というわけで一緒にお祝いです~。

お祝いといえば―――

resize00071.jpg

みゃぎゅりょ!(=まぐろ)
さぁ、召し上がれ~。

resize00021.jpg
resize00011.jpg

resize00031.jpg

葵さん、お皿を嘗め回すのは、ちょっとお行儀が悪いよ

そんなわけで、人間年齢だと小鉄、思春期17歳、葵、おばあちゃん84歳。
来年もこうして2人揃ってお誕生日を祝おうね。

お誕生日、おめでとう!!


