スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葵のフォローアップ。
2008.08.11(Mon)
2週間後に、と言われていた葵のフォローアップだが
先生の都合で1週間延期、本日となった。

今日のメニューは血圧測定と、薬の量を減らした影響を見るためのT4の検査。

前回のお腹の毛ジョリジョリがよっぽど屈辱的だったのか、
車に乗るなり大抗議が始まった。
あおちゃんがすごいのは「車が動く」=「動かしている人がいる」と
理解しているらしいところで、こういう場合、運転席=ダンナに向かって
後部座席から文句を言う。
「動かしてるのはお前だなっ」てな具合である。

ので、赤信号で止まった時にダンナが振り向くと、怒り心頭のあおちゃんと
ばっちり目が合う結果となり「ふぎゃー」と文句を言われては
「すみません」と謝るはめになる。

ちなみに文句を言うあおちゃんの顔はこんな感じである。

resize1899.jpg

まあ、そんなこんなで病院では早速血圧測定。
今日は目の前でやってくれるというので記念に(?)パチリ。

resize1898.jpg

アシスタントのお姉さんに抱きかかえられ、足に小さな小さなカフをつける。
で、肉球にジェルを塗って線を繋ぐと。

「ドクッ、ドクッ」という音が測定器から聞こえる。
後は人間の血圧測定と同じく、音が聞こえた一番上の値をチェックするのだ。
あ、失敗した。せっかくだから美人先生の顔も写しとけばよかった・・・。
でもほら、このしなやかな手がすでに美人っぽさを匂わせてるでしょう?

さてさて、葵の血圧は155だった。
170bp以下が望ましいのだけど前回は210。
ということで「Perfect!」と、お墨付きをいただいた。
痙攣も、あれからなかったので、今回はこれで大丈夫でしょう、ということだ。
次回の検診は6ヵ月後で構わないって。あら~よかったねぇ、あおちゃん。

T4の結果は明日連絡が来る。まぁ、そちらは心配ないだろう。
とりあえず、ひと安心。痙攣の時はホント気が気じゃなかったんだから~。

家に帰ると、小鉄の熱烈歓迎を受けたあおちゃん。
しばらく病院は行かなくて済むね。
次の検診まで、またのんびりと過ごしてゆこう。

resize1901.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。