--.--.--(--)
お風呂に入ろう!
2008.08.06(Wed)
先日の検査結果に気をよくし、久しぶりにあおちゃんをお風呂に入れた。

腎臓病だった紫をお風呂に入れた結果、
あまりのストレスに病状が悪化した過去があるので
あおちゃんの入浴は慎重にしている。

バスタブに、葵がすべらないようバスタオルを敷いて
シャワーの音でびっくりしないよう、シャワーヘッドに手ぬぐいを巻く。
そして声をかけながら、手早く、一気に洗い上げる。

今回はあまり抵抗もなく、文句も初めの方だけで大人しく洗われてくれた。
ほっ。よかった・・・。

resize1893.jpg

その頃、小鉄は。
バスルームから葵の悲鳴が聞こえた途端、ドアの外で大騒ぎ。
「葵さん!葵さん!!どうしたのですか!何をされているのですか!!」
と鳴きっぱなし。

葵が落ち着いてからも
「葵さんの無事な姿を見るまでは!」てな感じで
ずーっとドアをカリカリ、うにゃうにゃと騒いでいた。

で、葵をタオル乾燥して、バスルームのドアを開けると。
「葵さーん!」と、小鉄が勢いよく駆け込んできた。
逆に、葵はもちろん一目散にバスルームから退出。

ふふふ。小鉄。自らお風呂に入りに来るとは殊勝なヤツよのう。
あわれ、小鉄はすぐさま抱き上げられ、気づいた時はバスタブの中にイン。

「はっ!ここは!もしやこれはまずい展開では・・・!」
と焦り始めた頃にはすでにシャワシャワーとお湯がかけられていたのだった。

2人ともピカピカになりました♪

resize1895.jpg
resize1896.jpg

えーと。葵さん。ちょっとご立腹??

resize1897.jpg

夜になるまでには2人ともすっかり毛が乾いていたから、
ちょうどいい気温だったのかな?
今日お風呂に入れてよかった~。
