--.--.--(--)
お見合い大作戦!
2008.07.08(Tue)
こらのらさん夫婦がしばらく日本に帰るということで
ノラを預かって欲しい、と言われた。

それはもちろん、預かりたいのはやまやまだけれども、
こればかりは私の一存では決められない。
猫は犬と違って出会って5秒で友達になれるお気軽さは持ち合わせていないので、決定権はあくまでも小鉄にあるのだ。

えっ?なぜ小鉄かって??
だって、あおちゃんはとりあえず小鉄が大っ嫌いだから、
小鉄が自分以外の猫と一緒にいてくれれば、ばんばんざいなのだ。
それがノラであろうが、誰であろうが、たぶん構わない。
葵にとって小鉄以上にキライな猫はこの地球上に存在しないのである(断言)。

だから、小鉄とノラがうまく行きさえすれば、安心してノラを預かれる。
もちろん初対面で仲良くなるはずなどないから、
流血なケンカさえしなければ大成功ってことで。

そんな流れで先週末、ノラが小鉄とご対面しにやって来たのです

resize0740.jpg

まずは、柱をはさんでこんにちは♪
この時点で小鉄は「シャーッ、シャーッ」プラス「フーッ、フーッ」のオンパレード。
対して、ノラ、無言。もう、この体勢の低さで、どちらが優位か一目瞭然ですな。
そして遠ーくのイスの上で、余裕でお昼寝真っ最中なのが御大、葵(笑)。

resize0744.jpg

お、小鉄っ、ノラ姉さんが軽くアプローチをしてきたぞ!どうする、青少年!

この後、小鉄は左手をちょっと出してノラの右手をタッチ。
一瞬のスキンシップであった。

しかし、あまりにもシャーシャーうるさい小鉄に飽きたのか、
ノラは部屋の探索に。
そして最終的に落ち着いたのが、コチラ。

resize0758.jpg

ノラさん、それ、葵のテントだけれども。
うーむ、実に大物である。
この間も小鉄はノラの周りをちょろちょろしながら「フーフー」しまくり。
小鉄よ、所詮はおぬしも小市民よのう・・・。きゃむはちょっと切ないぞ・・・。

そんな中、さらにどっしりと構えていらっしゃったのが、この方。

resize0724.jpg

予想通り、ノラに無反応。近くで目が合っても、「シャー」も「フー」もなく。
ノラはおっとりしてるし、
葵はずっと女ばかりで育ってきたから女の子は平気なのかも。

これなら、1週間、ノラを預かれそう。
きっと1~2日すれば、ノラと小鉄で大運動会をするだろう。
こらのらさん夫婦はその決定的瞬間を生で見れないのね~。
ぜったいかわいいよぅ~。

あー、楽しみだなぁ。
そいで、ついでに、ノラがウチの子になっちゃったりして。ムフフ~。
(密かな野望)

