スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃は暑いので。
2008.06.16(Mon)
先週は熱波が来て、めちゃくちゃ暑かったですね。
我が家では、100F近くなったら昼間もクーラーをつけっぱなしで出かける。
電気代のことを考えるとつらいけど、かわいい我が子のためだ。
しょうがない、オイラ、身を粉にして働くよぅ・・・。

しかし、まぁ、80Fくらいだと多少は我慢してもらうわけです。

そうすると。

resize0674.jpg

resize0712.jpg

葵も小鉄ももれなく床にだら~んとなる。
だら~んとなったまま
「こんなに暑いんだから、無駄な体力なんか使わないかんねっ」
という無言の主張をされる。

なので、踏まないように猫共を跨ぎながら動き回るニンゲン2名なのだ。

ところで、よくよく観察したところ、やはり暑さに敏感なのは小鉄の方である。
葵はおばあさんということもあるのか、それ程暑がりな感じがなく、
「どっちかというと、ちょっとくらいぬくい方がいいのよね、あたし」
な、ちょっと冷え性OLっぽい雰囲気を醸し出している。

一方、小鉄はといえば。
「暑い!暑い!暑すぎるよ!ちょっと、クーラーつけてくれないかな!」
と、文句たらたらである。
生まれて初めてクーラーと遭遇した時は多少びびった感も見受けられたのだが、
「お??この風なに?涼しいではないの??」
と理解した途端。

resize0677.jpg

クーラーがオンになる瞬間を逃しません。

気持ちよさそ~にお昼寝。

resize0670.jpg

やっぱり現代っ子なのかねぇ。
時々小鉄の体を触るとびっくりするほど冷え切っている時もあって
それはそれで新たな心配の種が増えてしまった。

冷房病って、猫もなるんだろうか・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。