--.--.--(--)
イス取りゲーム。
2008.06.03(Tue)
我が家になんの変哲もないイスがある。
コンピュータデスクの、なんてことないイスである。

夏の間は、葵がよくここでお昼寝などしてたのだが、
冬になってからは、葵の定位置は「葵毛布」の上か「葵ハウス」(ダンボール)、
または「葵マンション」(洋服棚)になった。寒いからね~。

しかし、夏になり、この窓際のイスの居心地の良さを思い出したのか
また最近葵がこのイスの上にどでん!と陣取ることが多くなったのである。

が、実は。
冬の間、がら空きだったこのイスは
すっかり小鉄の滞在場所になってしまっていたのだった。

resize0530.jpg

サブレットしてたのに家主帰ってきちゃったんですけど。って感じで。

まぁ、小鉄にしてみればあおちゃんがこのイスでくつろいでいる姿なんか
今まで見たことはないわけで、彼にとってはこれはただの侵略行為である。

にも拘らず、小鉄は耐えた・・・!あおちゃんがイスに寝転がってる間、
匂いを嗅いでみたり、まわりをぐるぐる回ってみたり、
背伸びしてあおちゃんを覗き込んでみたりしながらひたすら黙っていた。
さすがオトコだ!アメリカではオトコとはそうでなくてはいかん。

といいつつも、所詮はティーンエイジャー。
昨日、とうとう我慢しきれず、強行突入したのであった・・・!!

resize0651.jpg


resize1317.jpg

resize1318.jpg
葵、貫禄勝ち
小鉄にちょっかい出されるとスタコラ逃げる葵が、鉄壁の守り
よっぽど明け渡したくなかったのね~。

ちなみに私がコンピュータ使用中にイスに座っていても
小鉄がまわりをぐるぐるする。
「どいて、どいてー!!」のアピールらしい。

うーむ。このイス、そんなにいいのか。

こうして今日も、イス取りゲームが静かに開催されている、きゃむ家であった。
