--.--.--(--)
お散歩に行こう!
2008.05.12(Mon)
「ボク、外に出たいんだけどー!」
「あ、あそこに鳥がいる!行きたい、行きたい!」
と言っては果敢にも窓に激突、力技で外に出ようとする、小鉄。

ほんとに、窓に肩で当たっていくので、すごい音がするんだよね。

そんなにお外がいいのなら。

よーし、お散歩に行こう

ということで、ハーネスをつけましょう。

resize0625.jpg

これはむかーしむかし、葵と紫、おそろで買ったキティちゃんのハーネス。
ちなみに使用時の写真はコチラ。

mail.jpg

怖がって2匹とも微動だにしてない(笑)。
箱入り娘ですから~。

そんなハーネスを小鉄に。

resize0128.jpg

どうなんすかね、コレ。嫌がってはいないようだけど。

さー、早速出発!
お散歩と言っても、怖がるのは必至なので、キャリーバックに入ってもらう。
そして、芝生のある辺りに来ると、バッグを下ろして様子を見る。

が。

小鉄、びびり過ぎて尻尾が体に張り付く。
小鳥ちゃん達がすぐそこにいるというのに、もはや、それどころではない。

そいで、挙句に。

resize0621.jpg

と、泣きそうな顔で訴える。

そいで、ダンナに。

「キャットなのにチキン(原文まま)」なんていう親父ギャグでからかわれる。

・・・かわいそうに。今のは思い切り噛み付いていいところだよ。
私が代わりにやっとこうか?

そこから家につくまで、小鉄はひたすら小さくなり、尻尾もぴっちり体に添えて
おとなしーくしていたのでした。

家の中から見る外の世界とはだいぶ違ったらしい。
ちょっと大人になった一日だったね
