--.--.--(--)
今度は上からですか・・・・。
2008.03.10(Mon)
なんだか最近のきゃむ家では、若者の方がだらしがない。

あおちゃんはどっしりと構えて毎日を送っているっていうのに
小鉄は、体の弱い「深窓のご令息」ぶりを遺憾なく発揮しているのである。

下痢が治ったかと思ったら、今度は嘔吐だよ
それは昨日の朝から始まって。
総計7回ほどお戻しになった・・・。

なんで?なんで??
それ以外はいたって元気。
ご飯欲しーいも言うし、あおちゃんを追い掛け回すし、←特に元気いっぱい
うんちもおしっこも普通。
なのに ―――― 吐く。何か口に入れると吐く。

仕方がないので、半日ほど絶食させたら、その間は吐かず。
絶食の後、スープご飯のスープだけをあげてみる。これは大丈夫。

resize0471.jpg

スープご飯 「Spot's Stew」

そこからまた2時間ほどしてから、すり潰したパウチの中身を消化酵素と一緒にあげた。
大丈夫・・・どうやら、治まったかな??

なんでだろ?変なもの、口にしたんだな、きっと、と決め付けてたら。
なんだか麻酔の後、嘔吐ってよくないらしい(得意のググり情報より)。
怖くなって病院に電話してみたら、担当の先生はお休みだったけど
別の先生が相談に乗ってくれた。

麻酔を使うことでImmune System(免疫)も働かなくなり、
ウイルスにかかる可能性があるそうなの。

「それにしても、その回数は多いよ。なんで今朝Drop offしていかなかったのっ」
あーあ、またしても怒られちゃったよ
だってさ、それは普段の小鉄の行いが悪いんだってば。
だめって言ってる所行ったり、入ったり。だめって言ってるものくわえたり。
そんなの見てたら、変なもの拾い食いしたでしょ、アンタ、ってなるでしょう?

なのに怒られるのはいっつも私でさ~、ちぇっ。小鉄めーっ。

取り敢えずは嘔吐が止まっているので、明日まで様子を見て、
「まだ続くようならゼッタイ連れてくるように」とのことでした。

病院はストレスにもなるから、なるべく連れて行きたくないんだよなぁ。
今日もスープご飯と消化酵素で、吐かないように頑張ろうね、小鉄。
