--.--.--(--)
Happy Valentine's Day
2008.02.15(Fri)
日本では女の子が男の子にチョコを。
アメリカでは主に男の人が女の人にバラを。

そんなバレンタインデイに、タイ料理を食べに行った。
なぜ、タイ料理??

寒かったからです。
風が吹いててね、寒くてね、遠くまで歩くの嫌だったから。
駅から程近いタイ料理で。

本当はモロッコ料理か南アフリカ料理がよかったけれど、ま、いーや。

どーん

resize0425.jpg

おいおい、うまそうだな、こりゃ。
と思ったあなた。

うん~まいんです、コレ、まーじーでっ。

アペに頼んだのは Grilled Beef Salad。
メインは Seafood Casserole土鍋入り。

resize0424.jpg

とぉー、
Duck揚げたヤツ。

resize0423.jpg

これに、日本でいうところの仏さんにお供えするご飯=上がまぁるく盛り上がってよそってあるご飯、がつく。

バレンタインの夜、レストランはどこも混んでいるので、
私達が行ったお店も満員御礼。
混み混みで、サーブしてくれる人を掴まえるのが大変だったけど、
お料理はめちゃめちゃおいしかったし、ワインはまぁまぁだったし、
ダンナ様もにこにこだったので、総合するとそこそこ幸せなディナーだった。

あ、それと、ダンナ様に生チョコ貰いました。
アメリカっていいなぁ。うふふ。
