--.--.--(--)
小鉄がウチの子になった日 (前編)
2008.01.18(Fri)
少し話は遡って2007年10月24日。
小鉄は我が家にやってきたのだった。

その日の昼間、友達からEメールが届いた。題名は「里親募集中」。

resize0005.jpg

「かわいい女の子です。ミィミィ鳴くので名前はミィーナちゃんです」

女の子でこの毛色!一瞬、紫が天国から帰ってきたのかと思った・・・。
見るだけね、見るだけ。
自分に言い聞かせて、仕事帰り、子猫に会いに行った。
そしたら、やっぱり「見るだけ」では済まなくて。「お持ち帰り」になっちゃった。

だってかわいかったんだもーん 

しかし、ウチには麗しの先住猫、葵さま(16歳)がいらっしゃる。ダンナに、引き取ってもいい?と電話で聞くと、「俺より、あおちゃんと相談して」と言われてしまった。
ごもっともでございます。
→ read more
